意匠変更と咖喱のハナシ。

OPEN以来、かな〜り大きな新しい看板、できました。ガキさんの髪がロング・ショートと混在してますが、"ひとつぶで二度オイシイ!"なので・・ひとまずはこれで許して下さい(笑)。
さて管理人は昨晩から風邪気味でして・・、今日は近所のCoCoイチに行ってきました。で、オーダーしたのが、

ビーフカツカレー×400gライス×5辛
です。見た目はそれほどフツーのカレーと変わりませんが、よ〜く目をこらして見てみると、香辛料のが至るところにギッシリ!!!と詰まってます。実は管理人、これまでは3辛(中辛の3倍)までしか挑戦したコトが無かったので、体調改善になるかどうか・・でしたが(苦笑)、ええ機会なので試してみるコトにしました。

ちなみに"3辛の3倍"だけあって口の中は次第にマヒ状態になり(コレはちょっと行き過ぎの感あり)、汗だくになりながら(でも本来はコレが目的だったりする..)でしたが、無事完食するコトに成功!記録更新となりましたぁ〜!! 食後のデザート代わりに(笑)ポテサラを食して・・、同時に体調もダルさが次第に回復してきました。明日からまた元気に頑張れそうです。今度は・・それより上の辛さ?いやいや、今度はじっくり味わいたいので、こちらのメニュー500g以上で試してみたいと思います(笑)。あとは・・此処じゃないですが、キーマやグリーンなど、珍しいカレーも食べてみたいですね。

こちらはちょっと懐かしい映像ですが、番組で30倍カレーに挑戦したガキさん。あの時の何とも言えないリアクションがオチャメでしたね〜。いったい彼女は何辛までイケるのかな? 今度レターに質問の形で書いてみたいと思います♪