『女が目立って なぜイケナイ』握手会レポ(3/7の3回目)


バックがブラックなこともあり、色気が引き立つ1枚です♪ もうしばらくショートとロングが混在するガキさんshot、今週あたりハロショに行って押さえたいと思います♪ ・・ということでみなさん、お待たせしました!! 『イベント最終回』という記念かつ鬼門で高速な中、得られるモノがものすごく大きかった、感動のイベ3回目握手会レポをupしたいと思います!
【並びジュン(笑)&順路】
       

                    ←僕達の順路。
 イベントが終わり、大きな拍手に見送られ、一度ステージから捌ける娘。たち。その後ほどなくしてざわざわと周囲が帰り支度をする中でいつも以上にドキドキしてるオイラが居る・・。というのもこうしたイベント参加が「なんちゃって恋愛」以来半年ぶり(先月のモーLaboには行けなかったので)、つまり"Live以上の距離に迫る"のもおひさだったのですごく緊張してるのです・・。ここ2,3年でそうした機会をいろいろ与えてもらって、1ファンとしては嬉しいかぎりですが、こうした場では一部のオタさんが暴走しがちなので、心配な所ではあります(ちょうど1年前の5期メンのハロ10がそうでしたから・・)。握手会は今回も会場を出たロビーに向かう通路で行うスタイルに。ひと昔前だと、メインステージで行っていたので時折休憩がてら、自分の居た位置からそっとアピールすることも可能だったのに..なんとも残念ですね。
会場左手前方の出口でチケットチェック。出口を出ると清めの消毒噴射。順路(左)と逆の方向にプレゼント置き場(カゴ)があり、左へ進む・・。係員の視線を浴びながら進むと・・そこには長テーブルごしに、歌衣裳を着た愛ちゃんを先頭にして1列に並んだメンバーの姿が!ヒサブリの握手ということもあり、緊張する管理人・・。見た感じはワリと速そうな流れと見る。覚悟とココロを胸にキメて、いざ、大好きなメンバーのもとへと向かう管理人。
愛ちゃん:「ありがとうございましたぁ〜!」
管理人:「春のツアー、そして来月のふるさとLive、必ず行きます!楽しみにしてます!」
愛ちゃん:「ありがとうございま〜す!」
1番人気のメンバーだけにどうなるかと思ったケド今回はちゃんと言えて良かったです♪続いて・・、
ジュンジュン:「アリガトウゴザイマシタッ!」
管理人:「グッと可愛くなりましたね、8人・・あっ!」
別に止まってるワケでも無いのにここで"背後の手"がそっと押しのけていく・・。最近ホント可愛らしくなったジュンジュンの笑顔をいただきながらも、彼女の手が自然と離れていく所に双方でちょっぴり寂しさを感じてました(彼女の表情から察すると)。そして、娘。一美白で細い手と笑みがこちらを向いてくる。
れいなちゃん:「ありがとうございましたぁ〜!」
管理人:れいなちゃん、今日も元気でカッコ良かった!これからも頑張って下さい!」
れいなちゃん:「ハイ!ありがとうございますっ!!」
TV以上の元気さが魅力的ですね。ただ今回は流れが速めだったコトもあって、最後の方は自分?もしくは彼女?のどちらかが目を合わせられずになった所がちょっと心残りでした。そして・・今回の位置が(経験上)珍しい、短い髪のスタイルが光る"本命"へと進んでいく・・。
ガキさん:「あっ!ありがとうございました!!」
管理人:「ガキさん、今日はMCお疲れ様でした!そして、ショートの髪サイコーっす!!」
ガキさん:「え?ほんと嬉しぃ〜 ありがとぉ〜!!!」
最初のリアクションは・・もしかして自分のコト覚えて下さってるってコト?? なんか嬉しかったですね。でもってここで、鞄の脇に添えた応援うちわをガキさんに見えるように身体を向ける管理人。
管理人:これからもずぅ〜っと応援してるんで頑張って下さい!
・・管理人の手を握るガキさんの力が増したようで・・左手を離すや否や、
ガキさん:「はいっ! またねっ♪」
・・・いやぁ〜、これにはビックリでした!一瞬?進むのが止まった?感じでしたが、しっかりとガキさんの、とびきりの笑顔で目線を合わせてくれた姿・・、そしてガキさんの左手が離れたかと思うと手を大きく振ってくれて・・、過去何度か経験した握手会の中でもめっちゃサービスしていただいた感じで・・、その動きに、隣のれいなちゃんもちょこっとニコッと笑ってた姿が・・。今でも鮮明に覚えてます!緑のリストバンドとうちわがあったおかげで、ここでは"背後の手"もほとんど静止状態だったように思います。
さゆみん:「(手をギュっと握りしめながら)ありがとうございましたぁ〜:
管理人:「今日もカワイイ!・・」
さゆみん:「はいっ!」
愛佳ちゃん:「ありがとうございま〜す」
管理人:「愛佳ちゃんは関西娘。の誇り!これからも頑張ってなぁ〜!!」
愛佳ちゃん:「はぁ〜い。」
リンリン:「アリガトーゴザイマシタ!」
管理人:「今日は一緒にお祝いできて良かった、おめでとう!」
リンリン:「アリガトゴザイマス!」
さゆみんから先、後半にさしかかると、先のガキさんからのレスと流れに飲まれ、さらには"背後の手"も襲いかかってくる状態になり、今思い出してみるとどこまでしっかり伝えられたか・・自信無かったですね。でもって、
えりりん:「ありがとうございました!」

管理人:「ガキさんの佳き相方、これからも頑張って下さい!」
えりりん:「はぁ〜い!」

TVで見る以上にグッと色気が増した感のあるえりりん。ほんのわずかだったけどしっかり目を合わせてくれて・・ちょこっと照れくさそうに微笑んだ表情がチャーミングでした。彼女の手が離れると、今日のいろんなコトを思いだして胸がいっぱいになり、

「今日はめっちゃ楽しかった!みんなありがとう!!!」

と言って出口を抜けた管理人・・。自然に出た言葉かどうか、そしてメンバーに届いたかどうかは不明ですが、後ろ(=メンバーが居る方向)を振り返って言ってた記憶がありますね。でも今回はヒサブリに自分の中で、速い流れの中頑張れたような気がします。小生、2月のFCイベントには参加できなかったのでLive以外の場で彼女達を見るのは半年ぶり。それもあって、メンバーの姿をヒサブリに拝見した時はほんと感動でしたね。自分もその間にいろいろあったことも含めて、彼女達の歌と姿に助けられたことがココロに残って..改めて彼女達をしっかり応援していこう!と感じましたね。自分のファン生活約12年の中で、短くも充実できた1日だったと思います。次はいつ、何処でこのような機会が訪れるのか・・楽しみな所です。みんな、本当に本当に・・
ありがとうございましたぁ!!!