『女が目立って なぜイケナイ』イベレポ(3/7の3回目)


今回の会場で売られた『イベントV』。ミラーボールを背に歌うメンバー8人それぞれのソロ・ヴィジュアル集となってます。(じゃぁ・・アルバム初回盤の方は・・完全ソロvoなのか??)収録時はもちろんロングヘアーのガキさん。まさにステキな"オンナ"そのものの姿ですよね〜♪HD収録してることもあり、画質は超!マジヤバ極上の4分間を楽しめる作品に仕上がってます♪

でもっておとといのイベント、まだ余韻はしっかりと残ってますよぉ〜!みんなに感謝ですねっ! では3/7の3回目公演(18:00開演)分いきま〜す。基本的に進行は同じなので、ここではMCコーナーの差分を中心にお届けしま〜す。
02.MC#1
 我等がガキさんが進行役のもと、3回目のテーマは『もしメンバーが男だったら何がしたい?』、
「は〜い!」
まず最初に手が挙がったのはれいなちゃん。「ホスト!ホストになって、女性を手で転がしたい!」とナンバーワン宣言が飛び出し、これに呼応するかたちで場内から「お〜っ!!」と歓声が挙がる。それに気をよくしたのか、「ご指名ありがとうございます!今日はどういった・・」と早速なりきりモードを展開するも、次第に「あっコレ、キャバクラの方やん!・・みんなキャバ嬢好きやろぉ〜??」とファンに向かっての爆弾発言も飛び出し、ガキさん達からは「やだぁ〜、みんな私達のコトが好きなんだから!」とのツッコミに照れ笑いするれいなちゃんがオチャメに見えましたよ〜。

続いてさゆみんは「(工事現場の)作業服・・あのぶかぶかになったズボンが履いてみたい!」と発言。えりりんは「セールスマンになりたい!」と。スーツでビシッ!とキメてメガネをかけて・・(ここで自分と周囲があのキャラに気づいて名前を叫んでいると・・)そう!"エリック亀造"みたいな・・!」とちょっぴり懐かしのキャラ名が飛び出し場内は大盛況となる。ガキさんは、「居酒屋でぇ・・」と切り出すや否やれいなちゃん。から「やっぱ昭和やん!」と入れられ「またぁ〜!」と返しながら、「居酒屋で、頭にはちまきをしてお客さんに「今日もあついねぇ〜、おつかれ〜!」と接客をしてみたく、ジェスチャーしながら話していました。
また、リンリンは車を運転する仕草をしながらもなかなか言葉が出てこずで・・場内の支援もあってようやく「F1のドライバーになりたい!」と発言。ここで「暴走族と〜?」とドキドキ目を輝かせながらの発言に場内は爆笑の渦に。「違うからぁ〜・・!」と可愛らしくツッコミ入れてたガキさんが健気に見えましたね。
04.MC#2
 とその前に、実はこの回が始まる前からずっと、

 ↑許可をいただき撮影しました。)この呼びかけを熱心にしてるオタさん数名を発見(やや慌て気味だったのでズレてますが^^;)、ちょうどメドレーが終わったタイミングでコール&点灯。ステージに戻ってくるメンバーが歓喜をあげる中、「みんなで一緒に歌いましょうかぁ〜!」ということで♪ハッピーバースデーを熱唱。そしてステージのセンターにリンリンを出迎えるも、このタイミングで祝福することが無かったこともあって思わず泣き出す彼女。大きな拍手と「ガンバレ〜!」の歓声に、嬉しさのキモチを伝えるのが精一杯な様子(隣の愛ちゃんに頭を撫でられながら)がとても印象的で..企画は大成功と相成りました。

 ちなみにこのカラーでした。なかなかこのカラーは店頭にも置いてない稀少なものですね。やっぱりオタの力はスゴイものです!! そして、2回目と同じく3/17に発売されるアルバム"? MY ME"、そして19日からスタートする春ツアー"pikaッ pikaッ!”それぞれを、ガキさんから指名されたメンバーが30秒でアピールすることに。まずはアルバムの方をリンリンから。2回目と同じくやや意味不明な振りをみんなですることに。場内もそれを見てる人が多かったコトもあって一緒になってやってました。アピール度ではこっちの方が勝ってたような気がします。続いて春ツアーのアピール。こちらはジュンジュンが担当。しかしまともにアピールすることが出来ない上、終始口調がぎこちない状態で終わってしまったこともあって、それを察知したれいなちゃん、後にガキさんへ、ガキさん、ジュンジュンに"キモチワルイ!"って言っといて!!!」と耳打ちする一場面でファンの笑いを誘ってました。



 今思いだしてみると・・、「いよいよラストの1曲です!」って所で「え〜っ!!!」の歓声が。ホント、1日3回のイベントもアッという間に終わりに近づき、時折名残惜しそうにしていたメンバーの姿に自分達も「ああ、時が止まればいいのに..」と思いながらこのイベントを楽しんでいたような気がします。ホント、楽しいひとときはアッという間に過ぎていくんですよね。それを惜しむかのように・・いよいよ!ファンとメンバー1:1のアピ勝負・握手会へと進みます♪ (続く)