『女が目立って なぜイケナイ』イベレポ(3/7 2回目)



昨日upしたように、およそ2ヵ月ぶりのナマ娘。イベントから帰宅しましたぁ〜!! まだまだ余韻がた〜っぷり残ってる中で、レポを書きながら、おとといオンエア(他地方面はこれから・・)した"さんまのまんま"を見ています。内容はこれからUPしますが、改めて自身にとって、娘。という存在の大きさ&大切さを感じて・・マジ感動でしたよ〜。ガキさんのショート髪もすっかり定着したようで..スッキリした姿に魅力を感じますよ〜。
というコトでまずは昨日・3/7の2回目公演(15:40開演)分からupしま〜す。

                                • -

01.♪女が目立って なぜイケナイ -SHORT ver.-
02.MC#1
 歌が終わり、ステージ左から(客席基準)ガキさんジュンジュンれいなちゃん愛佳ちゃんさゆみん愛ちゃんリンリンえりりん の順に並んでメンバーによる自己紹介。
その後、ガキさん進行役のもと、『新曲のテーマが"オンナ"ということでどんな女性になりたい?』をテーマにトークを展開。とここで、
「はいっ!!!」
と真っ先に挙手したのは愛ちゃん。「えぇ〜!!」と驚くガキさんが健気でカワイイコトをよそに、
「金髪のショートにしたい!」
と発言。もっとも彼女は自身がリーダーに就任した3年前に一度ショートにした経験がありますが、その時事務所を説得するのになんと、1年半もかかったというエピソードが。

続いては愛佳ちゃん。彼女は「髪を伸ばしたい!」と発言。髪を短く切ってから2年半もの間、肩くらいまでの長さがすっかり定着(この日はストレート)してたのをデビュー当時の長さまでに戻したいとか。

お次はさゆみん。彼女はきっぱりと、
沢尻エリカ!」
そう・・今話題のツンツンしたキャラをしてみたいということでチョイス。・・とここでれいなちゃんから提案があり、僕達ファンが「さゆみ〜ん!」と呼びかけると彼女が、
「別に・・」
と、なんともタイムリーなリアクション設定でレスる一幕を設定してくれました。
・・他にもジュンジュンは「ぶりっ子になりたい!」(これは自身でナットク)、えりりんは「エビちゃんになりたい!」(言うまでもなく「無理!」とガキさんからのツッコミ有)など意見が挙がる中、我等がガキさんの出番に。彼女は「愛ちゃん!」
になりたいとか。なんでも日頃MCで噛み→ファン達から「(愛ちゃんだから)仕方が無い!」と言われるのを体感したいらしい。ちなみに当の本人・愛ちゃんは、照れが混じった苦笑いの様子でガキさんの方を見つめていました。

03.娘。ヒットメドレー (気まぐれプリンセス→すべては愛の力→歩いてる)
  の順に披露。管理人的には、2曲目の「すべては愛の力」をナマで聴くのが初!だったので、愛ちゃんやれいなちゃん達と手でハートマークを作るシーンなど新鮮でしたね。ちなみに2回目公演は左端列に居たコトもあり、黒うちわでガキさんからのレスをいただきました(^^)。そんなガキさん、「歩いてる」のAメロを中心にパートが増えたような気がしましたが・・気のせいかな?? でも自分にとっては大切なナンバーなので・・ぜひとも春ツアーでも歌って欲しいです♪

04.MC#2
 「ここではモーニング娘。についての今後の活動について報告しま〜す」と噛まずに読み上げる愛ちゃん。続けてpikaッ pikaッ!"それぞれを、ガキさんが再び進行役となり、3/17に発売されるアルバム"⑩ MY ME"、そして19日の東京厚生年金会館を皮切りに始まる春ツアー"pikaッ pikaッ!"をかる〜く紹介。そしてこの2つを、ガキさんから指名されたメンバーが30秒でアピールすることに。
まずはアルバムから。ちょうどこのMC時にガキさん隣に居た愛ちゃんをご指名。すると彼女、何を思ったのか突然・・、
土井たか子でございます!!・・・」
と、デビュー当時からのお家芸であるモノマネを交えてアピール。これには場内はもちろん、ステージ上のメンバー達はもう大爆笑の渦に。結局30秒という時間内にはきっちり収まってガキさんが「スゴい!」と驚く姿が印象的でした。
続いて、春ツアーのアピールタイムに。こちらは話してる内容よりも、リンリン自身の身振り手振りに注目が集まり、しまいには、
「pikaっ pikaぁ〜♪」
と手をヨコに振る仕草を見せながら、笑いの止まらないメンバー達のもとへ何度も寄っていき、果てはステージ上のメンバーみんなに広まっていきました。

05.♪女が目立って なぜイケナイ -FULL SIZE ver.-
・・このナンバーも実は、ナマで見聴きするのは初!だったので8人揃っての熱唱は新鮮に映りました。PVで振り等は練習していたので・・それほど迷い等は無かったように感じました。

・・・そして管理人にとって半年ぶりの握手会は・・追ってupしたいと思います♪

p.s.さゆみんブログでは今日1日の舞台ウラみたいな日記がいくつかupされてますよぉ〜。