回想2009 #2 ゚C-ute激動の1年。


2年前の2007年にメジャーデビューを果たして以来、その名の通りの可愛らしさと親しみやすさが好評のユニット、゚C-ute。現在のメンバーはこの5人です。ハロプロキッズでデビューして7年。「私達、もう子供じゃないもん!」なんて答えが返ってきそうですが(笑)、すっかりお姉さんっぽくなりましたよね。でもこの1年で、ユニットにとってはいくつかの"変貌"を遂げていったんです..。

まず昨年の今頃、メンバーは7人でした。つい先日までのメンバーカラーに染まったサンタ衣裳が魅力的ですよね。ここから、冬ハロコン終了直後に足のケガで離脱を余儀なくされてしまい、今年夏にそのまま脱退となった有原栞菜ちゃん(真っ赤なサンタ衣裳)。ものすごく頑張り屋さんだっただけに、この決定は今でもショックでした(涙)。

今年は"キューティー観光社"創設以来初!となるハワイツアーを敢行、同時に初めての"アロハロ!"作品も発売され、6人の魅力全開!!な夏になりました。そしてこの想い出と秋ツアーでの輝きを浴びながら、メンバーのムードメーカ的存在となった梅さんこと、梅田えりかさん(黄色衣裳)が10/25に卒業したことはまだまだ記憶に新しいですね。

そして直近の話題といえば、リーダーであり管理人1推しのメンバー、矢島舞美さん(前列右側)のショートヘアー(これはオイラもビックリ!でしたが)ですね。こうして見るとキリッとしててカッコいいですよね。このように激動の1年となった今年は、淋しいことも多々ありましたがその分、メンバー同士の絆はいっそう強いモノになったと思うし、何よりユニット創設以来ずっと続いているファンとの"距離の近さ"を『キューティーランド』や『キューティーサーキット』を通じて実現し続けている点は娘。には無い魅力だと思います。年明け早々には今までのイメージを打ち破るダンサブルなシングル"SHOCK!"も発売になり、益々成長を遂げていく姿に、これから先も一層注目していきたいと思います!自分も・・2010年はヒサブリにイベントに参加できれば・・と思いますネっ >でも決して"浮気"ではありませんよぉ〜(^^;