思い出の”初”ディナーショー。


二人手をつないでニッコリ笑顔のリーダー&サブリーダー・・、ちょうど管理人がネット復帰する1週間前に、この2人による初!のディナーショーに参戦してきました。ガキさんにとって"はじめての経験"となったこのショー、なんといっても目玉は生演奏をバックにガキさん&愛ちゃんがソロで、ツインで歌うという、娘。Liveでは見られない構成が見られるコトをものすごく楽しみにしていました!MCでガキさんが、不安な中にもすごく充実してアッという間にかけぬけた、なによりDSやソロ唱の経験が豊富な愛ちゃんがとても頼もしかったと、充実感いっぱいのコメントを残して下さってたのを思い出します。

でもって内容は・・多くのサイトやブログでレポられてるのでここでは、滅多に聴くコトの出来ないガキさんの美声を中心に書きたいと思います。



【StageList】

01.真夏の光線

02.真夏の夜の夢(from 松任谷由実)

ガキさんのソロ。

03.三日月(from絢香)

04.声

05.サンキュ(from Dreams Come True)。



場内中央ステージで2人熱唱。

06.愛と太陽に包まれて



愛ちゃんのソロ。

07.THE ROSE(同名タイトル映画でベッド・ミドラーが歌ったとされるナンバー)

08.Stack(fromステイシーオリコ)

09.冷たい海(from倉木麻衣)



ここから再び2人で。
10.メドレー

しょうがない 夢追い人→シャニムニパラダイス→サマーナイト・タウン〜

11.歩いてる



→特に03.はオリジナルと同じキーと、ガキさん特有の、厚みのある低めのVo.が印象的でしたね。「いっそのコト、マイク無しで・・」とお願いしたくなるほど、聴いてて感動モンでしたよ〜。05.はメインステージから中央に設けられたサブステージまで熱唱しながら移動するのですが、声量など全く落ちるコトが無く、もちろん、ファンの声援にきちんとスマイルを見せて応えていた姿は彼女らしい1シーンだったと思います。04.はもはや、ガキさんの"定番ソング"でお馴染みのこのナンバー。フルコーラスで聴ける機会も滅多に無いのでしっかり聴き入ってましたが、この歌を聴くたびに彼女の確かな成長を感じるんですよね。ホント、嬉しい限りです♪ 愛ちゃんとのデュオ曲では2人のハモりを聴くコトも出来たし、娘。でお馴染みのナンバーは同じパートでもひと味違った声を堪能できたと思います。

・・ステージは1時間弱という『アッという間のひととき』でしたが、いつものLiveと違い、しっかり聴き入り、堪能できてと、本当に素敵な時間をこの2人と過ごせたコトを誇りに思うし、またこんな機会があればぜひとも参加したいっ!!と思いましたね。ちなみにガキさんえりりんから(ドレスに引きずられて)転んだらいいじゃん!」って言われたそうで・・)管理人が座った席は、会場後方(後から数えた方が早い(泣))のやや中央寄りでした。もちろんメインステージが遠く、中央に設けられた分からもある程度の距離があったので、「せめて後ろにも小さなステージを設けて、そこで1曲でも披露してもらえればなぁ・・」と心残りな所も少しありましたが、内容に関しては『サイコー!!!』の一言だったと思います♪