【Q&A】眠れぬ夜の過ごし方。


色鮮やかなネイルがチラチラと見えて(見せてる?)お馴染みのポーズでキメてるガキさんです。この♪しょうがない 夢追い人の歌衣裳はワリとゆったりめに作られている印象で、下がショートパンツということもあり、ガキさん達も踊ってて動きやすいのカナ?個人的にはちょっとした"部屋着"のようにも見えて(^^)、なんだか書いてて照れくさいケド、毎回ステージ衣装は歌のイメージと個性が出て、可愛らしいものが多いこともあって楽しみにしてます♪ さて、何週間か前のポケモニQ&Aにこんな質問が・・

Q.夜どうしても眠れない時どうやって寝てますか?

→先週あたりから夜が少しずつ蒸し暑くなったコトもあって、寝苦しい日も除々に出始めました。眠れない理由はこうした部分を含めて人それぞれだと思いますが(自分もゼロでは無いケド..)、日々ハードスケジュールをこなしてる彼女達はどんな風にして乗り切ってるのかな♪まずは「大スキ!」な彼女から。

A.たまってるDVDを見て、眠くなった瞬間にバチっっと電気を消して寝る!! 最近は音楽をよく聞きながら寝ます♪

→→うんうん、無理矢理にでも目を疲れさせて眠らせるという方法ですね〜。かなりの確率で成功してるのかな?ちなみにDVDは(もちろん)ディズニー関連で、音楽は・・普段どんな曲を聴いてるのかはあまり話に出てこないので、めっちゃ気になる所ですが。

ガキさんと同じ手法で眠りにつこうとしてるメンバーは結構多いようで..、
愛ちゃん:寝れなかったら寝ないで眠たくなるまでDVD見たり何か書いたりします。

えりりん:ムリヤリ目を閉じるにかぎるよねー♪

れいなちゃん:音楽を聞きながら目をつぶって何が何でも開かない!!!

愛佳ちゃん:明日の服とご飯を考えたり、携帯いじったりして頭を疲れさせます。汗" すると自然に寝てますzzZ。

→概ねこの4人ですね。ちなみに自分も寝る前にちょこっとDVDなどを見ることがありますが、逆に目が疲れ切ってしまい眠れなくなりそうなコトもあるので、基本はゆったりした音楽を聴きながら眠る方ですかね〜。あとは、えりりんやれいなちゃんと同じで、目を閉じたまま開かないように落ち着かせるコトでしょうか。これでたいていは眠れてるので大丈夫だと思います♪ 他には・・、

さゆみん:ひたすら妄想(>▽<)

ジュンジュン:友達と電話します。

→こちらは先の4人と違った趣の手法を取っているようですね。それにしても・・さゆみんの"妄想"ってどんなコト頭ン中に巡らせてるんでしょうかね..(苦笑)

春ちゃん:寝れない時ナシ!! おやすみ。スピーzzz、って感じでソッコー寝ます。

リンリン:どうしても寝れない時は・・じゃ、寝ない!ハハハ(^□^)

→最後は"番外編"(笑)じゃ無いケド、常に眠れる人、そして寝れない時は「寝ない」宣言してる2人です。ああ・・そんな2人がウラヤマです・・。管理人はたま〜にこんあ感じで眠るのが遅くなっても、ちゃんと寝起きは良いのでとりあえず安心ですね。これからますます暑くなる時期に入るので、一定時間はきちんと眠って、疲れを取って、また新たな気持ちでオン・オフを快適に過ごしたいと思う今日このごろですネ☆彡