PLATINUM 9 DISCO 大阪 5/6夜レポ。


今回は6日限定のガキさん写真を♪。今ツアーではヒサブリの絵入り写真ということで・・ほぼ半分のスペースいっぱい♪にたこ焼きを書いて下さってます♪ とりあえず無事に春ツアー、終えることができて良かったです。ツアー全体のまとめは明日以降にするとして"大阪4連戦"の締め、6日夜をupしま〜す♪
 長めなので一応・・(^_^)
09.MC2高橋 愛
 →『こんにちはぁ、高橋 愛で〜す!! あの実は私、明石家さんまさんと村上ショージさん、そして道重さゆみの4人でヤングタウンというラジオをやらせてもらってるんですけど、先日、村上ショージさんがやってる"村上食堂"ってのがOPENしたそうで、なんと、サーロインステーキが\400で売っているって聞いたんですけど(ここで周囲から「おぉ〜っ!!」と声が上がる)..なんか、コピー用紙みたいに薄っぺらいらしいんですよ。あとこの店には"男女兼用?サラダ"らしきものもあって・・これがまた、きゅうりが同じく超薄〜く切られていて、さんまさんから、「セコイやんけお前!」と言われてたそうですが・・私、そういうお店にぜひ行ってみたいんですよ〜」』

 と、ここであるオタさんから「明日は?」と質問が飛ぶ。しかし、
「無理だよぉ〜! もし時間があったら・・道重さゆみを一緒に連れて来てみたいものですね。」
 →まぁ、さすがに今はちょうど来月の"おじぎでシェイプアップ"の稽古中ですから..。それはともかく、愛&さゆコンビになって結構経つのですが、いつもはMCでネタを披露するコトが多い中、こうした"御当地のお店"の紹介も良いモンですね。ってかきっと愛ちゃんに『何かの折に宣伝でもしといて〜』って言われてそうな気がしますが・・。

14.MC3田中れいなジュンジュン
"プラチナphoto" -た〜のしい た〜のしい た〜こや〜きぃ〜♪-
 →サブタイトルにツッコミは無しの方向で・・(笑)、今回はジュンジュンからのshotを。写っているのは左がロールケーキ、右にはたこ焼きの写真が・・。昼公演でれいなちゃんがやっていた"名前入りフレーム"もしっかり★ジュンジュン仕様になっていてジュンジュンは大喜び。実はその写真、昨日の昼公演で愛ちゃんがMCで言ってた、なっちからの差し入れでいただいたもの。

「普通はコレ・・私達後輩が、先輩の所に挨拶に出向いて、「頑張って下さい。」って言うべきなんですよね。」
「本来はそうやね〜。」
「でも安倍さんが私達の所に来てくれて・・いっぱい持ってきて下さったんですよね。」
「いろんな味のがあって・・。ところでジュンジュン、この写真ってなんかテキトーに差し入れのものだけ写してない??」

・・少し沈黙の間があった後、

「シーッ!ね。」

・・とここで場内は大爆笑。でも2人は意気ピッタシ!

「そうだ!たこ焼き作ったコトある?自分で・・?」
「いや・・無いですケド..」
「れいな作ったコトあるけん、楽しいとよ〜!!」
「どんな風に焼くんですか?最初に粉を入れてそれから・・タコとか入れる??」

・・ここで場内が「え〜〜っ!!!」に。まぁ、オイラも含めて場内の何割かは必ずたこ焼き機(or専用プレートetc)が家にあるハズ。

「(苦笑気味に・・)粉をまず水で溶かして入れるっちゃ、で次にタコ・・あっ!こないだやったっちゃけど、タコの代わりにコーンフレークを入れて焼いたら甘すぎて・・」
「ソレってマズくないっすかぁ?」
「ちょっとマズかったかも・・」

とここで鐘が鳴る・・。でも小春ちゃんと組んだ時には考えられないくらいコミュニケーションが良くて穏やかに進行していく..。れいなちゃん中心だった昼に比べて夜はジュンジュンも慣れた様子で短くも進行し、最後はステージ中央で2人横並びになり、コーナー終了となりました。

16.MC4リンリン&亀井絵里道重さゆみ 3人の中国語講座
 →今回はえりりんから。昨日の夜にも話した、ご近所の中華料理屋さん(このとき、「よく行くんですね〜」と一言言われる)。が中国に帰ってしまうということで、みんなでお別れ会をやろうと計画するえりりん。そこで考えたのがプレゼントということで、実際にその店員さんはえりりんの所有するあるものが欲しいらしく、えりりん自身もそれをあげようと思う中、言葉が見つからない・・ということで、「コレあげます!」を中国語で教えて貰うコトに・・。実例篇では、さゆみんが自分のペンダント(お母さんからいただいたという設定)を見せながらえりりんと会話する。するとリンリンが大事にとっておいたチョコレートをえりりんが食べてしまい、

「アレ後で私が食べようと思ってたのに!!」
怒るリンリンにお詫びをしようと、さゆみんのペンダントをつかんで、

「コレあげます!」(中国語で)
「それお母さんからもらったモノだから!!」

と、"さゆえり"コンビがキメてくれて終了しました。"実例コント"はチームワーク良く、時折ダジャレ→ツッコみもあって、オチがついた所への一言がまた面白くて・・なかなかのものだったと思います!

E2.MC
[並びは左からえりりん春ちゃんジュンジュンガキさん愛ちゃんれいなちゃんリンリン愛佳ちゃんさゆみん]
・・昼公演と同様に、GW最終日ということで、メンバーからもその話題が中心でした。なかでも・・、「今日でGWが最後ということで、明日になればまたそれぞれ・・イヤ〜な現実が待ってると思うケド、午前0時になるまではぁ、思いきってハジけて、またイヤなコトがあったりしたら、私達に会いに来て下さいねぇ〜!」
でもって・・えりりんは大阪ラストということで、"おおさか"あいうえお作文をすることに。:おおきに〜、:お別れするのはさみしいけれど、:さいごに言わせて下さい!、:かめい・・えりがと〜!!(2,3回くらいは言ったでしょうか、メンバーも場内もここでは歓声が上がって・・)亀井絵里でしたぁ〜!!」と今回は無事に"成果"を出すことができました。そして、注目となるさゆみんについては、「はい!ここからはスッキリしたMCをお届けしま〜す!」と、直接では無いにせよ"間接毒舌"ぶりをこの回でもしっかり出してました♪

・・自分にとって春ツアーはこの回がラストということで、最後の「雨の降らない星では愛せないだろう?」では1列横並びで歌う彼女達の姿を見て名残惜しさのあまり、目に熱いものがこみ上げてきました。愛ちゃんがラストのMCでいつも"宣言"してたように、この9人でLiveが出来、そして活動できるコトが楽しいのと同じように僕達ファンも、そんなみんなに囲まれながらこうして魅惑の時を過ごせることが本当にありがたいので・・、ずっとずっと、この9人と共に過ごせたらいいなぁ・・って思いましたね。歌が終わって、メンバーが手を振りながら声援に応えていた時、自分はいつも持ってるおおきなうちわと共に、明るめの色で書いた『ありがと〜!!』のボードにみんなが気づいてくれて手を振っていた(自分は2階のまん前に居たので^^)姿がとても心に残りました。みなさんステキです!そしてサイコーです!!!、ほんとに。

そしてステージ上段に集まり、そして手を振りながら順に捌けていくメンバーを見送りながら自分も手を振っていると・・そうです!彼女が満天の笑みを見せながら、

●「めっちゃ楽しかった人ぉぉ〜〜?」
★僕達ファンの答えはただ一つ!、
「は〜〜〜〜〜いっ!!!」

みんなが捌け、無人のステージに、温かい拍手と大歓声が包んでいくのでありました・・。
みなさんより4日早く、自分の春ツアーが終わりましたが、名残惜しさはあるものの、今回のスケジュールでは意外に多く参戦できたコトに誇りを持ちたいと思うし、改めてみんなに元気づけられてると思うと・・現在の自分は幸せモノですよね☆彡。