PLATINUM 9 DISCO 大阪 5/6昼レポ。


大阪は2日開催ということで、ガキさんはもちろんのこと、抜群のお絵描きセンスを持つれいなちゃんの会場限定をどうするか悩んだ挙げ句に6日分のみを購入しましたが、コレが『ありがた〜い』んですよ〜。タコ・たこ焼き、そしてあの"くいだおれ太郎"を思いうかべる「ちんどん屋」が書かれてあるんです!れいなちゃんの写真はいくつか持ってるのですがどれもが御当地モノをちゃんと書いて下さってて・・個人的に『当たり写真』だと思います。髪アップの彼女もカワイイっす。それでは、春ツアー・ファイナルを迎える今日は・・、2日目昼の分をお届けしま〜す♪
◆この先・ネタバレ注意!◆
09.MC2光井愛佳
 →「こんにちはぁ、光井愛佳で〜す!!」と、すっかりトレードマークになった"おでこ出し"スタイルで登場の彼女(ちなみに自身・最多です)。早速..、

「あの私、いつもメンバー達に"オバさんくさい"と言われる(声とか)コトが多いんですけど、先日タクシーに乗った時にも言われちゃったんですよぉ..。ある日ダンスレッスン上がりでジャージ姿に、サングラス+マスクをして乗り込んだら、その運転手がものすごいおしゃべりな人だったらしく、他愛も無い話をいろいろしてるうちに、
・・お子さんは何人ですか?
まだ16歳で結婚してませんよぉ..」ってその時は思ったんですが、でつい最近も同じようにタクシー乗ったら、今度は私服姿だったから「大丈夫だろうなぁ」って思ってたら
・・旦那さんと一緒で・・?
って言われて・・「えっ?旦那さん・・??」な感じで(あからさまに"オバサン"って言われなくても)結構ショックでしたね・・こんな感じでこれからも愛佳のコトよろしくお願いしま〜す!」

12.弱虫Vo:新垣里沙
 →なぜここでこの歌のレポかと言うと・・、実は!衣裳を含めた"マイチェン"です!今日・ファイナルのDVD収録&発売時期(小春ちゃんのBDなので)を意識したのか、紫のドレスから、真っ白なワンピース(黒く小さな水玉模様付き・3年前の写真集"あま夏"を思いうかべて下さい^^)にです!しかも、イントロ開始直後から右ポジションに居て笑顔を見せていて・・一層ガキさんの魅力が引き立つソロ唱となりました♪ ちなみにご本人は結構緊張されたそうです。また、席が近かったコトもあってネイルが黄色がかってたのを管理人はしっかり見ていたら・・ツアー日記で「情熱のキスを一つ」の衣裳に合わせてたそうで・・、これで"コンプ達成"だそうです。オメデト〜!!

14.MC3
田中れいなジュンジュン "プラチナphoto"-『れいカジ』の基準って?-
 →えっ?と思うかも・・ですが、今ツアー開始から続いてきた"こはジュン"コンビに代わり今回かられいなちゃんとジュンジュンの2人でお送りすることに(東京厚生ではどうなる??)。今回はれいなちゃんからのshot。写真は上が黒・下がピンクのジャージ姿に髪をアップにして、サングラスを付けて「やっぴぃ〜♪」とポーズをキメてるれいなちゃんの姿が・・。しかも、写真の左右には水色バックに"Reina Tanaka"とカッコよくフレームがついてて、それを指さしながら、
「(写真が)カッコイイ!けど・・この両端の・・コレ何ですか?」
「あ、コレ、スタッフさんにカッコよくして!と言ったら付けてもらった!」
「今までこんなの無かったのに・・じゃ次あたしの時も言ったら付けてもらえるかな?」
「うん、(スタッフさんに)言ったら大丈夫だと思うよ!」

→夜公演がジュンジュンの番になると思うので、結果がどうなるのかを気にしつつ続けて、

「コレ・・ダンスレッスンの時のやけど、これ来てコンビニとか行くけん!」
「えっ?コレって大丈夫なんですか?」
「大丈夫、大丈夫!コレでドンキ(ホーテ)行くけん、ドンキスタイル!(×2)れいな、いつもこういう格好で外出かけるけん!」
・・ここで場内が「え〜〜〜!!」に包まれる。ジュンジュンもナットクしてた表情で、
「えっ、なんで"え〜〜!"ちゃと?コレ普通やん!」
「そりゃぁ確かに(やや引き気味にも見える表情で)..けど、タナカサンがここまで結構突っ込んで1人でお話してるから・・すごく嬉しいです!!ありがとうございます!!」

・・ここで拍手が沸き起こり、同時に鐘が鳴る・・
「あっ、コレ終わりの鐘やね・・(いつもと異なり、ステージ中央に2人並びながら)以上、プラチナphotoのコーナーでしたぁ〜!」

・・小春ちゃんの時よりはまとまりよく(時間としてはやや短めの感もアリ・・)、スムーズに進行していきながら終わりました。なおメドレーに入る際、れいなちゃんはそのまま中央の階段を少し上がった所でスタンバイしてます。

16.MC4リンリン&亀井絵里道重さゆみ 3人の中国語講座
 →今回はさゆみんがどうしても思い出せない『違います!』の再講習をすることに。いつものようにリンリンの流暢な発音練習の後・・実践では、悪役に扮したえりりんに襲われるさゆみんが、リンリン扮する"リンリンマン"に助けられて一言、

さゆみん:「ありがとう!ジュンジュンマン!!
リンリン:『違います!』(中国語で)

・・場内が笑いに包まれながら・・ビシッ!とキマったのでした。

19.MC4

・・いつもならあのテーマソングが流れ、スクリーンに『ON AIR』と出て中央の階段に座るM.C.GAKIさんの姿があるのですが、ステージ左袖から、
「改めましてこんばんはぁ、新垣里沙で〜す!」とカワイイ声が聞こえてきて・・ここでは先日当ブログでも紹介した、8月に行われる愛ちゃんとの初!のディーナーショーの告知が。それに向けてガキさん、「あの・・新垣としては初めてとなるディナーショー、そして相手が愛ちゃんということで、今から2人で「何歌う?」とか話してるんですけど・・もちろんトークもあるので、その時は私がツッコミ、愛ちゃんが..ボケ役?みたいな感じになると思うのでみなさん楽しみにしてて下さいねぇ〜♪♪」とPRしてました。これにはビックリ!!でしたが、ガキさんにとって初!なのはもちろん、ここ何度かのツアーでソロを歌ってることもあって、きっと・・ステキな歌声を聴かせてくれるコトでしょうね〜。もちろん!めっちゃくちゃ楽しみにしてますよぉ〜♪

E2.MC
[並びは左からえりりん春ちゃんジュンジュンガキさん愛ちゃんれいなちゃんリンリン愛佳ちゃんさゆみん]
・・今日はGWのラスト日。
れいなちゃん:「今日はGWが終わりなんやけどぉ〜・・」と言いかけると、それを否定するかのように場内から「え〜〜〜!?」と言われて彼女、
:「さっきの・・ジュンジュンとのコーナーもやけど、みんなの「え〜〜!!」なんか怖いっちゃ..! (左端のえりりんを指さしながら)絵里は「え〜!」って言われるの好きやろ?」

えりりん:「うん!」

・・と、いつも元気なれいなちゃんがちょっぴりファンのレスにオドロキを隠せない状態になり・・ややおろおろしながら話してるのがオチャメでした♪(個人的に^^)。ちなみにその後のえりりんはMCで、
「はい、みなさんの表情を見れば、今日のコンサートがどうだった?かなんて、一目瞭然です!また笑顔になりに来て下さいね〜! あのぉ〜、最近髪の色変えたんですけど気づいてくれましたかぁ〜?」

と、彼女の色気を象徴する茶色い髪がいつもと違う彩色になってて・・自分も思わず拍手してましたが、直後にある人のギャグを言って・・"いつもの空気"にしてしまいました・・。とどめはさゆみん

「はい、かわいそうな亀井さんは放っておいて・・」と大阪コン初の"毒言"が飛び出して・・個人的には嬉しかったです(笑)。そんなさゆみん、アンコール前の♪ラブ&ピィ〜ス!♪の2cho.目、いつもステージ上段右で愛ちゃんと"キス合戦"を繰り広げてますが、この公演ではさらにエスカレートして・・正面からアタックの連続で、しまいに愛ちゃんから頭を平手打ち(笑)されてました。このナンバーで一番の"やりたいホーダイ"コンビはこの2人で間違いナシ!ですね〜。
【Epilogue】
 ・・とここまで3つ、席に恵まれたコトもあってガキさん達と目があってレスられて・・がいつも以上に多かったのが嬉しかったですね。でもその位置で何よりの収穫は、やっぱり頑張ってるみなさんを間近で拝見できてるコトなんですよね。過去にも書いた通り、Liveは彼女達の主戦場でもあるので♪ みなさんと一緒に自分達も見て踊って歌い楽しんでこそ、真の"楽しい空間"は作られていくんだと改めて感じました。