ガキさん談:『ハタチのわたし。』

それでは昨日の続き・・、今度はガキさんが、自身のコトをそっと・・語っています♪

「20歳になって。お酒が飲めるようになったので、「私はどれくらい(お酒に)強いのか?と思いながら、でも最初ってすごい怖くて、ママやパパとばっかり呑んでぇ..いたんですケドもぉ、現在の9人が全員20歳になったらぁ、みんなで一緒にお酒を飲んで、打ち上げetcでも(いつも烏龍茶で"カンパイ!"なので)オトナ風にみんなでパーティーみたいにできればぁ..って夢があるんですケドぉ・・。」
→→個人的には、まだ20歳になった実感って無いんですけどぉ..(ずっと10代のままのキモチで居て欲しいので^^)、こんなに早く彼女の口から"お酒"ネタが来るとは思ってなかったですね。そんな彼女が密かに抱く夢・・、歴代の娘。全体に対する成人の割合がせいぜい3割程度しか無かったんですが、今年2人(さゆみん&れいなちゃん)がそれを迎えると..過半数を超えるコトになるんですよね。だから、そうした光景がひょっとしたら""、""チームに分かれてだけど、実現するかも知れないですね。でもって気になるのはお酒の『種類』。これは後に少し触れてますが、ガキさん自身は・・個人的にはカクテルやワインのような、"たしなむ系"が似合ってると思うので・・いづれまたこうした話が聞けるといいなぁ・・。(ちなみに、以前ツアー日記で紹介された、両親からプレゼントされたワイン・・少しずつでも封を開けて呑んでるのかなぁ・・?)

続けて・・、

「愛ちゃんとは(一緒に)呑んで、梅酒(黒酢梅酒)とか、そういう健康的なのを呑むんですけど..。..20歳になったので、キモチの部分もオトナになれるように、キモチがついて行けるように過ごしていきたいと思います!」
→→普段なかなかこういう話は聞けないので(ちょこっとだけでも)貴重でした。愛ちゃんと2人で?、もしくは、5期メンバー4人で行くコトもあるのかな?普段でもいろんな会話が飛んできそうなのに、コレにお酒が入ったら、より一層弾みが出てきて・・賑やかになりそうな勢いですね〜。そして最後の方では、"20歳のガキさん"としてのコメントが出ましたケド、他のメンバーにすごく気を遣ってくれたり、ココロ優しい一面があるだけでも立派な"オトナ"だと思ってるので(けど自分を冷静に見る向上心もあるので^^)大丈夫だと思ってま〜す!


「わたしぃ〜??え〜!!何だろう?逆に(みんなに)訊きたいですね〜。・・・おっちょこちょい!? 何か階段でちょっと転んだりぃ、あとは..時間を気にしちゃう・・「お願いだから新垣は早く来ないで・・!30分前には来ないでね。」って言われてるんですケド、早めに(家を)出ちゃうんですよね。遅れるよりはイイかぁ・・って。」
→→最後は彼女の"自己分析"です。ガキさん自身は僕達ファンやメンバーから見てすごく"しっかり者"なので言うことナシ!なのですが、きっと、ちょっとした細かい部分は気になってるのかな?そういう部分は普段どちらかといえば見せない(思い出すと・・、ある状況に来てテンパってたり、MCで一瞬言葉が出なかったりとかくらいかな?)ので自分にはおよそ「えっ?」って思うかも・・(苦笑)。あと時間については、過去に何度か悔やむ経験をされている(いづれガキさん談)ので、慎重になってるんですよね。全然良いと思うし、それが"ガキさんらしさ"だと解釈できるので、これからもそのままで良いと思います。


ガキさん同様みんなも"しっかり部分"と"不安定部分"の両方をどこかで持ってると思うので、9人で"持ちつ持たれつ"なカンケイで居て欲しいと思います。これぞ、"アットホームな娘。"の真骨頂だと思いますから(^o^)。
・・まとめるとこんな感じでしょうか(笑)。入った時はほとんど何も話せなかったガキさんはじめメンバー達が、苦楽を共にして培った成長と友情を手に、ここまで密に話せるようになった部分がすごく嬉しいし、これから先もずっと・・、離れるコトなく9人娘。として頑張って欲しいなって感じましたね。