メンバーから見たガキさん・2009春。

好評開催中の春ツアー『PLATINUM 9 DISCO』。残すは中野(5/2&3)・大阪(5/5&6)・そしてFINALとなる東京厚生年金(5/9&10)の各2days=計12公演。ここから新たに、

このNEWシングルがお披露目となって、いよいよラストスパート・無事に9人全員で乗り切って欲しいと思うのですが、その会場で売られている"DVDマガジン23"。今回はグッズの撮影現場に置かれた1台のカメラの前に座って(ってかソファーだし^^;)メンバー(単独or複数)の"楽屋話"的なお話ともう一つ、

このように1人にスポットを当てたQ&Aトーク。もちろん!自身によるセルフ・アンサーもあるということで書こうと思います。8人の"仲間"はぁ、こ〜んな風にガキさんのコト、語って下さってます♪
◆上記3会場まで待つ!人はネタバレ注意!!◆
えりりん:「ガキさんは笑顔がステキっ!これは、入った頃からずっと思ってたんですけど、"キャッ^u^"というのがキラッとしててカワイらしくて・・」
→→「コラ〜カメ〜、そんなコト言っても何も出ないよぉ〜!」な答えが返ってきそうですが・・、愛ちゃんと並んで(?)普段から一緒にお仕事してる2人ならではですかね〜。でもこんなコト言ってるけどガキさん、実はえりりんのコトを、

「最初はしっかりしてる!と思ってたけど、年を追うごとにフニャフニャしてて・・、(メンバー的には)後輩だけど、唯一の同じ年ということで、カワイイ後輩だと思いますね!」

とちゃんと評価してくれてるんですよね。ガキさんのそうした所がすごく個人的には大好きです!きっと2人は・・ステキな後輩→同輩なカンケイなんでしょうね。

さゆみん:「"スイマセン・・"ですね。」


なんかガキさんに(さゆみが)テキトーに思われてて・・、ネイルやケータイのストラップを変えてないのに「あっ、今日(ネイルorストラップを)変えましたね〜!?」と言っちゃって「変えてないよぉ〜」ツッコまれたりしてるので、次に変えた時には「一番に(変えたコトを)言わないと挽回できない・・」と思ってるんですよぉ〜!
→→これは・・昨年秋、そして今年春ツアーのMCでも話題になった件ですね〜。「今や知らないファンは居ないぞ!」みたいな・・。でもコレってさゆみんだからガキさんも(実際その通りだけど)やんわりと「毎度のコト(=さゆみんが確信犯的に・・?^^)」を返してくれて・・なやりとりになってるのかなぁ・・。一度そんな2人の会話を聞いてみたいモンですよね。ちなみにさゆみんと2人カメラの前で・・さゆみん、"GoodJob!"なネタを出してくれて・・「ありがとうございます♪」

れいなちゃん:「時計! ガキさんはいっつも時計をしとるけん、(仕事場が)時計の無い場所の時に、時計・・あっ、ガキさん(「何時?」)!みたいな・・」
→→「・・ってか"便利屋(里沙)ちゃん"かよっ!」ってツッコミを入れておいて、実際はもっと、ちゃんとしたコメント言ってたんじゃないんですかぁ??スタッフさん!(笑)。ここ最近は共に一緒に出たり歌ったりしてるのでもうひと声入れて欲しかったなぁ。

春ちゃん:「"ツッコミ役"って感じがして・・なんか、新垣さんとMCを一緒にやったりすると、小春がスゴイ楽しいです!」
→→10年記念隊の活動で2人一緒になった時・・まだまだ幼さ残る彼女を上手く包みこんでツッコミ入れてくれたのもガキさんなんですよね・・。小春ちゃんの愛嬌良さはきっと、ガキさんも解ってくれてるハズですが、あんまし世話焼かさないよ〜にネ(爆)。

愛佳ちゃん:「フォローがお上手ですね〜(笑)。うん、頭の回転がスゴイ速い・・マジ、尊敬できる感じです。フォローという点で・・」
→→うんうん..マジありがたいっすよ〜!ガキさんトーク上手な所はみんなから、そしてファンからも評価は高いし、機転が利く所なども見ていて頼もしく思います!もちろん、ガキさん的(愛佳さんへの)評価は、妹と同い年ということで、「妹と重なる部分があって・・甘えてくる所は変わらずに・・居て欲しいですね。」

ジュンジュン:「ニイガキさんは・・パパ!(笑) なんか、ハッキリしています!しっかり・・!」

→→ちょうどジュンジュンが入った頃に現在のサブリーダーの位置に来たガキさん。まだ言葉が不安定だった頃からきっと・・いろいろ教えて下さったんでしょうね・・。彼女が気に掛けてくれるキモチはみんなのココロにしっかり届いてると思います!

リンリン:「優しい・・"緑姫サマ"!緑がスゴイ大好きなイメージで、スゴイ優しい人です〜。横浜にも・・いろいろ連れてってくれて・・いろいろ食べさせてくれるので嬉しいデス!!」

→→ジュンジュン同様に入った頃から懇切丁寧にいろんなコト教わって・・、同じ緑系のカラーということもあって、そういう意味でも"センパイ"的な所を感じてるのカナ?プライベートでも親交を少しずつ深めていって・・これからもそうした関係、大切にしていければと思います。

そして、ラストはこの人。


愛ちゃん:「ガキさんはお姉ちゃん!なんか・・年下ですケド、(しっかりしてるということで)面倒見たがり屋さん!! (困った時etcに)「どうしたの?」って言ってあげるのが好きで・・、そういった面で頼りにしてるし、私のコトも気に掛けてくれてるし、(私が年上なんで、言うのも何ですケド、頼りにしてますね〜」)」
→→現在の9人娘。を支える上で大切なリーダーの存在・・、同時に同期として娘。に入って8年が経とうとする中で、双方に無い魅力や能力などを補い合って・・まさにチームプレーですよね。アットホームな娘。に必要な、そうした連携の良さがホント光ってると思います!もちろん!愛ちゃんにもそうした"しっかりした部分が多いと思うので・・これからも2人力合わせて、娘。をもっともっと大きな存在にしていって欲しいです!

・・ちなみに管理人はぁ、
『ファンに優しくて、(距離感が)近い存在』
・・だと思います。もちろんメンバーのように直接にお話したりはほとんど無いので解らない部分が多いですが、その中で、Liveの会場で一生懸命応援してると手を振ってくれたり、そっと視線を合わせてくれたりして・・めっちゃ嬉しくなるんですよ〜。あとはイベントや握手会など、ファン参加型で楽しめる企画を一緒に(ファン目線で)楽しませてくだ「さる所などいろいろですね。それが"ガキさんの真骨頂"なワケですから・・これからもしっかり応援していきたいと思いマス。

 明日はこのQ&Aトークの合間にカメラの前で語った"ハタチトーク"について書きたいと思います♪