サクラとガキさん。

当ブログをご覧の皆様の中には「今日からGW」という方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?それにしても朝晩はまだまだ寒いですね(もう5月になろうか..なのに)。寒暖の差が激しいので体調管理には(メンバーともども)配慮していただいて、日々過ごして欲しいですね。・・てなコトで、ファンにとっては必要不可欠なネタ満載なポケモニQ&A。ヒサブリにいきたいと思います。今回はGWにちなんで?カナ?
Q.春に行きたい観光名所はどこですか?
→なかなかこの時期にはまとまって休めないとは思いますが、ちょっとした合間を見てお出かけしたりと時間を大事にするガキさん。もっとも僕達ファンにとってはガキさん達に会えるコンサートの会場も立派な"名所"だと思うんですが(笑)、そんな彼女が「行きたい!」と思う名所は..?

A.☆桜☆お花見☆したいなぁ♪

→→雑誌やTVなどで「桜が好き」、「お花見に行く」とコメントしてるのをよく耳にするのですが、今年は無事に行けたのかな? ガキさん的に桜の花や香りはリラックスできる"癒し"のアイテムとなってるようですネ。

あっ、この写真はハロショ各店舗オリジナル作品で、その名も『さくら2009』。手に枝木を持って、優しい表情でこっちを向いてる姿がめっちゃカワユイ!っす♪こうした、そっと微笑んでる表情を見てるとすごく癒されるんですよ〜。写真は大阪店verですが、他の店舗分もアップや引きshot、全身shotなど様々で・・以前のようにみなさんの協力を得てコンプしたいなぁ・・。
ちなみに他のメンバーに目をやると・・、

春ちゃん:☆お花見☆
リンリン:桜がいっぱい咲いてる所☆☆
→→ガキさんと同じく『桜が見た〜い!』と語る2人。やっぱりサクラ色って女の子には癒しになるんでしょうね(同時に女の子の気持ちに例えられるコトもありますが^-^)。真っ白もしくはピンクだけじゃなく、その2色がほどよい感じに染まってるのを見たコトがあるのですが、そうしたカラートーンを楽しめるのもサクラならではだと思います。
愛ちゃん:福井の足羽山に行って桜を見ながら田楽を食べたいですね。
えりりん:代々木公園かな♪
さゆみん山口県の常盤公園へお花見に行きた-いッ☆♪↑

昔は毎年お弁当持って家族で行ってたのでまた行きたいです(>▽<)☆☆
れいなちゃん:お花見系ですか・・?? わからんなぁ-。海の中道海浜公園!!!福岡でっっす(●´▽`●)
→→テーマは春に行きたい所ということで、やはり"お花見"がメイン、その中で4人は"ふるさと"をアピールしています。さゆみんのように、「昔よく行ってた!」ゆかりの地や場所をふと思いだして・・。ちなみに凱旋公演となった4/4には・・やや雨模様の中、会場周辺の桜は満開な所もあって・・夜桜のライトと相まって印象的でしたね。

愛佳ちゃん:北海道!!!自然が豊かそう☆いっぱい花が咲いててキレイそうやから☆彡
ジュンジュン:沖縄☆☆
→→こちらの2人は「一度は行ってみたい!所」を挙げてますね。他のメンバーが桜中心ならこっちは自然や空気など、「まるごと楽しみたい!」という気持ちが伝わってきそうな勢いですね。ちなみに2人はまだソロ写真集を出してないんですよね。もし2人が出すとすれば・・お仕事でも良いので、意中の場所に行けると良いですね(特に愛佳さんは熱望してましたから..)。

ちなみに自分の地(大阪)にも桜や観光名所などいろいろありますケド、「オススメは?」って訊かれると難しい所もありますが、無難に行くなら桜なら大阪城周辺ですかね〜。先週で終わりましたが、硬貨を製造してる造幣局の"桜の通り抜け"とか..。ちなみに今年は近所の公園(笑)や、ツアーで廻った山口・長野・そして東京など、自分の地以外で桜を見たコトが多かったですね。でも・・愛佳さんが挙げてた北海道は、ちょうどGW前後から桜シーズンを迎えるので・・この時期に見るのも情緒溢れて良いかなぁ〜って思うんですケドね。