PVの中のガキさん(プレ感想)

まずは、新着リンクのご紹介から♪

アスクさんのガキさん応援ブログで、彼女の魅力をいろんな角度から書いて下さってる温かい場所です。こうして応援する声がまた一つ増えて嬉しいし、心強い限りです。どうぞよろしくお願いしま〜す。
さて世間は連休という中、オイラは暦通りに過ごしてます。

そんな大型連休明け・5/13に発売されるNEWシングル『しょうがない 夢追い人』のPVがこちらで公開されてますが、前作からガラっと変わって、ヒサブリのロケです。そしてなによりみなさん女子大生という設定なのか、等身大の魅力がしっかり出てるという印象ですね。実際にガキさんももちろん・・(娘。じゃなかったらきっとこんな感じに過ごしてた??^^)←考えたらそうですよネ・・。 ふわっとした髪、ふっくらしたほっぺにナチュラルな笑みを浮かべて・・(*^_^*)可愛らしいですね。最近は作品が発表されるごとにガキさんの表情や歌声がどんどん進化そして成長していってて・・ソロパートも心持ち増えた印象もあわせて、ファンとしては嬉しい限りですね。


こちらはELV(エレベータ)でGAKIKAME2人がすれ違うシーン。合間にガキさんのソロ唱シーン(この表情もなかなか・・Goodですよぉ〜^^)がインサートしたのち(^^)、2人笑顔で手を振り、その後うつむき気味に歩いてくガキさんの表情がどことなく哀愁漂う感じで・・この構成に「スタッフさんGoodjob!」と贈りたいです(笑)。PVの中にはこうしてメンバー同士のやりとりが演技なんだけど、自然に展開されてる所に娘。のマルチ性が出ていると思いますね。


そしてサビ部分のシーンを2つ。まず1枚目はお馴染みの集合ダンスシーンから愛ちゃん+GAKIKAMEの"競演"。衣裳は既出のジャケットと同じなようですね。ゆったりした動きのあるものなのかな?いつもだったら「振りを憶えなきゃ!」って思うけど、今回の曲に関しては
「じっくり聴いていたいなぁ・・」
が正直な感想でもあるのかなぁ・・。でもって2枚目は9人教室に集まって歌うシーン。全体を通して感じられるのは『現在の娘。を見て下さい!』というメッセージもあるのかな?某ユニット(最近よく比較にされがちな)を意識した部分をどこかしら感じられなく無いと思いつつも、9人娘。の魅力そのままに、歌詞が個人的にはポジティブな応援ソング向き(メンバーの間では2分してるようですが)?だと思うので、ぜひとも事務所のみなさん、9人の魅力をこのシングルを通じて発信して欲しいですね。