PLATINUM 9 DISCO at 名古屋18日夜レポ。


ほんとヒサブリに公式photo以外のネタを使いますが・・(ちなみにハロショではおとといからLiveフォトを発売♪)、ガキさん&れいなちゃんが絡むシーンの中でもSexyなのがこの写真です。どの曲でこんなシーン観られるかはナイショですが、観てる自分には2人の成長を実感します、この歌声とともに(^^)。自分にとっては好きなメンバーの"競演"なのでもう見入っちゃいますケド..ぜひ公式写真でも組shot出して欲しいなぁ。

..ということで、(書くコトいろいろ多いケド^^;)18日夜のレポです♪
◆この先・ネタバレ注意!◆
09.MC2光井愛佳
「どぉ〜もぉ〜♪」ときさくな笑顔を見せながら登場する彼女。先日ガキさんと一緒にテーマパークに遊びに行った時のコト(なんかウラヤマしいなぁ・・(笑))、それはともかく、一緒にいろんなアトラクションに乗って楽しんでる2人。そんな中、ある人に肩をポンポンと叩かれる愛佳さん。振り向くとなにやら撮影をする仕草をしてるのを見て、最初は「写真を撮って下さい。」とお願いされてるのかと思い、あっさりOKを出すと、その外国人は、
「一緒に撮って下さい!」
と言ってたらしい・・。さすがにビックリした様子になる愛佳さん。戸惑いを魅せつつ、その外国人は続けて「TVで(2人を)見たコトあります!」と聞いてすごく嬉しくなって、ガキさんと外国人の人と一緒に撮ったという話をしてました。「TVで見ました!」というのが決め手になったと語る彼女。やっぱり実際に(しかも海外の人から)そうしたコトを言われると思うと・・めっちゃ嬉しかったんでしょうね・・。これでまた彼女達も誇りを胸に頑張れると思いますね。

14.MC3久住小春ジュンジュン
"プラチナphoto 〜みんな一緒に say? ケーキ♪〜"
 →今回はジュンジュンからのphoto。それは、ジュンジュン&リンリンの2人が緑のTシャツを着て目の前にはケーキが・・。実は、2/22に行われたハロ10Party2からのもので、この日はちょうど、一緒に参加したメロン記念日柴ちゃん(柴田あゆみさん)のバースデーということでケーキが用意されたのですが、それともう1つ、ちょうど2人のバースデーの間ということで、"2人におめでとう!"的なメッセージ付のケーキも用意されて大喜びした様子で話すジュンジュン。ところが・・、
:あ〜っ、私食べてないっ!!
:久住さん参加してなかったでしょ!
:じゃ持って帰ってきてくれたらよかったのにぃ〜!
:ケーキ腐っちゃうよ!
:ジュンジュンが急いで持ってきてくれたら大丈夫!
・・と、小春ちゃんのワガママが炸裂。ちなみにそのケーキは参加したもう1人の娘。メンバー、れいなちゃんと一緒に食べたそうで・・。そんなワガママに場内からは爆笑とため息が入り交じって・・さすがに鐘が鳴るのも早かったですね。それでもトークのペースを小春ちゃんが持って行こうとする所はスゴイというか・・天真爛漫ぶりを発揮してたような気がしましたね。思わずアノ歌詞が思い浮かんできた感じです♪

16.MC4リンリン&亀井絵里道重さゆみ 3人の中国語講座
 →今回はえりりんが、去年6月にの春ツアーで上海に行った時、現地のディナーがすごく美味しかった時の思い出話をつなげる形で、お店の人に「おかわり!」と言おうとするが、その(中国語の)言葉が解らず、言うことが出来なかったと言ってリンリンから教わることに。実例篇では先の出来事トークと同様3人でスィーツ店か何かのお店で食べながら会話をしてるシーンがあり、さゆみんリンリンがジュースをたのもうとしてる所へえりりんがこのセリフを言って、
「ご飯かよっ!」
さゆみんにツッコまれてました。

19.MC4 DJ:M.C. GAKI
 →お馴染み、"みなさんのココロの恋人"(^^)のミニラジオ・今回のテーマは"好きなグルメ"。GAKIさんが好きなもの・・それをあつ〜く語ってるのが印象的でした(・・もしかしてガキさんと共通?みたいな..)。
「私は納豆が大好きで、でも納豆カレー(投稿者が大好きな食べ物)はまだ食べたことが無いのでどんな味なのかは解らないんですけどぉ〜、こないだジュンジュンの家に新垣里沙さんが遊びに行った時に、次の日の朝ごはんに、ジュンジュンが納豆にキムチをいっぱいのせて用意してくれて大喜びしてたそうです。(納豆は)体にもイイので〜〜」とアピールしてました。

E2.MC
[並びは左からえりりん春ちゃんジュンジュンガキさん愛ちゃんれいなちゃんリンリン愛佳ちゃんさゆみん]
・・今回はなんといってもえりりんさゆみんかな・・。まずはすっかり恒例となったえりりんの"コメント"。今回は、
「今日は・・今まで(の中)で一番汗をかいた1日だったと思います!そんな私は「おかわり!(という意の、中国語コーナーで解説した一言)」
と、今までの"御当地ネタ"では無い新パターンで語っていましたが・・メンバーからは「えっ?」(ちょうどマンガの吹き出しが上に出てきて「・・・」が出てる状態)な人も居れば「さむいよ〜!」といった声も聞こえてきて・・おなじみの"えりりんワールド"全開でした。そして極めつけはこの人。
「亀井さん、さむいですよ!」
昼に続いて夜でも・・""ツッコミで場内の笑いを誘ったさゆみん。でも最後にはしっかり、恒例の
おやさゆみん♪」
をキメてくれました。

今回の名古屋は1日だけの参戦でしたが、周南から続くこと3週間、ホントにモーニング娘。のLiveって楽しいのはもちろん、みんなの成長や愛といったものを直に感じる事ができる貴重な場ということで・・もっともっと多くの人に足を運んでもらって、ナマの彼女達を見て体感して欲しいですね。

本気で熱く、頑張ってるメンバー達が現場(そこ)に居るから!!
まさにその通りだと思います・・。
●(ちなみにこの夜公演、自分がステージ中央(後列)で観ていたのですが、愛ちゃんのソロ唱の時に静かに聴き入ればよいものを、その真ん前に1人JUMPやの動き回ったりだのしてる人が視界に見えて・・なんとも残念でしたね・・。)