PLATINUM 9 DISCO-長野コンレポ 夜公演篇-


こちらは11日公演のれいなちゃんです♪長野名産のリンゴが描かれてます。最近の彼女の写真にはこうしたイラストが多くて可愛らしいですね。そっと笑みを浮かべてる表情もGood!、衣裳は初春→春向きのコーディネートが良いですよね。それでは11日夜公演のレポです♪
◆この先・ネタバレ注意!◆
09.MC2光井愛佳
『Liveの後半に歌ってる"Take off is now!"、「めっちゃセクスィーやわ〜!」って思うんですね〜。で、その(歌ってる)ステージをスタンバってる時左袖で見てるんですが、その時にちょうどガキさんの表情を見てて、(ガキさんが)愛佳の表情に気づいてるのかな・・ってめっちゃ気になってて、それとなく新垣さんに聞いてみたんですよ〜!そしたらぁ・・、
「みっつぃー!アゴ出てるよ!」
・・って言うんですよ!自身少し傷ついてるんですケド、でも愛佳のチャームポイントの1つなのでアゴは・・
"アゴといえば光井愛佳"
コレでお願いしま〜す!!』
→しっかりと表情をガキさんに見られて・・なんだか羨ましい気もしますが(笑)、でもガキさんしっかりと後輩のコトを見守ってくれてるので安心ですよネ! 最近人気も上昇気流にノッてる彼女の勢いと明るい所が見え隠れしてたMCだったと思います!これから先・・1回でもいいからガキさんのソロMCも見てみたいなぁ・・。



14.MC3久住小春ジュンジュン"プラチナphoto -まゆげ切り揃えたぁ〜い♪-"
 →夜公演ではジュンジュンからのshotということで写ってるのは、あるメンバーのメイク中の写真(しかもおでこ全開でまゆげ付近まで写ってる・・)。トーゼンそれだけでは解る人は少なく・・
「これ・・リンリンですよ!
「そうだね!で・・?」
「よく見てください!(×2)、まゆげの形が左右で違う・・」
ここで場内が笑いに包まれる。でも僕達ファンは普段の彼女達の姿(すっぴん含めて^^)を知らないワケだから、どれが左右対称状態なのかetcは解らないんですよね。ちなみに2人の話では、まゆげの形1つで女の子の表情が変わるということで、右のまゆげを最近愛ちゃんに丁寧に切り揃えてもらったらしい。ちょうどその時を見守ってたジュンジュンが(切り揃えてた)愛ちゃんのコトを褒めまくっていると、
「それだったらアタシも出来るよぉ〜!」
「いや・・久住サンはめちゃくちゃに切るから無理デス!」
そんなコト無いよぉ〜!アタシキレイに切れるよ!」
「久住さんはやらない方がいいデス!私の方がちゃんと切れマスから!」・・
と、昼ほどの勢いは無かったものの、最後はいつも通りの"争い"になって・・ジュンジュンが消えていきました。それにしてもジュンジュン、個人的にはぁ"まゆげ=ガキさん"なんだから今度はぜひともガキさんの『おでこup』shotをお願いしますね〜(笑)。でも・・顔小さいから解りやすいのカナ?



16.MC4リンリン&亀井絵里道重さゆみ 3人の中国語講座
 →今回はえりりんが街中で中国人に「ハンカチ落としましたよ!」と言われる、でも実際そのハンカチはえりりん自身のものでは無いということで「これ、私のじゃない!」と言いたかったケド、それに当てはまる中国語が解らないということで、リンリンから教わることに。
【応用篇】
「今からこの指輪を消して見せマ〜ス!」
と突然始まったリンリンのマジックショー。えりりんが手に持ってる指輪を実際消すことに。2人が驚いた所へリンリン、
「今指輪消しました!カメイさん、その右のポケットをミテクダサイ!」
「・・・あったぁ!じゃこの指輪・・確かさゆみんのだったよね?あっ・・指が太い・・ぶっとい(×2)・・ブートイ・・ブーティエ(実際の中国語^^)・・」
「ダジャレかよ!」
→リンリンが後ろから見守り、えりりんさゆみんの指に通す仕草をしながらのダジャレに思わずツッコミを入れるさゆみん。場内は大爆笑&拍手となり・・オチがついた所で次の曲に。それにしても回を重ねるごとにこんな"お笑い"系に走る感のあるコーナー・・後半に入ってもその勢いは止まらないのカナ?楽しみな所です!



19.MC4 DJ:M.C. GAKI
 →今回もやってきました、深夜のミッドナイトラブレター"。メドレーの時の歌衣裳を着て2年ぶりに登場のGAKIさんが贈る"癒しのひととき"。今回のテーマは『休日の過ごし方』。「私は休日は寝てるコトが多く友達から「もったいない!」と言われちゃいました。GAKIさんは休日どんなコトをして過ごしてますか?」の投稿者(ノザワーナさん)からの質問に、

「お休みの日はぁ、大好きなディズニーランドetc外にお出かけするコトが多いんですけど先日、お友達の新垣里沙さんと電話でお話していたらメンバーの亀井絵里さんの話題になって・・、「休日は何をして過ごしてるの?」と質問したところ(投稿者と同じように)寝て過ごすことが多いんだとか。新垣さんがアドバイスしてた所、

「いいんですよ、私は寝てナンボですから!」

と返ってきたそうです。勿体無いですね。ノザワーナさんもたまにはいろんな発見ができるので、外に出かけたりして過ごしてみてはいかがでしょうかぁ?と優しくアドバイス。う〜ん、GAKIさんの声は優しいトーンで・・聴いてるだけで心癒されるし、アドバイスを受けたらもう・・何でも即・実行しちゃいそうですケドね(笑)。



E2.MC
[並びは左からえりりん春ちゃんジュンジュンガキさん愛ちゃんれいなちゃんリンリン愛佳ちゃんさゆみん]
→夜公演のMCは「6期バンザイ!」な内容に・・。アンコール1曲目("その場面でビビっちゃいけないじゃん!")ラスト付近でさゆみんが足を滑らせて一瞬ヒヤッとする場面がありましたが・・隣に居て帽子を取ってくれたガキさんに「大丈夫?」と聞かれて幸いにも苦笑い混じりに返事してたので・・ひと安心でした。そんなさゆみん、MCでは「これだけは言わせて下さい!」とえりりんに再び、
「ダジャレかよ!」

と言って・・みんなから(特に愛ちゃん)、「もういいからぁ〜!!」とツッコミを受けてました。実はコレ、えりりんがその直前に
「今日は長野ということで信州りんごにちなんで、身もココロもアップル×2(アップアップ・しかも手振り付きで^^)」と言ったコトがみんなにウケたので、その悔しさのあまりにこのネタを出したのかなって思いますが・・いつもとは違う"逆転"の展開が新鮮でしたね。
そして!昼公演でも話した、2階席の空席についてはこのメンバーが・・。
れいなちゃん:「今日は2階席が前の方しかいなくて・・私達からよ〜く見えてて目立っとうよ〜!(ここでメンバー全員が2階に向けて手を振る・・)けど、次に長野に来た時には満員になってLiveがやりたいと思うんで、みんなで・・"ファン友"をい〜っぱい誘って、また遊びに来てくださいネ〜!」と話してくれました。実際2階席の後ろは黒シートすら無い空席のままだったので・・自分も気になってはいたのですが、ほんと、現在の9人の良さをもっともっと多くの人にこういう場を通じて知ってもらわなきゃなぁ・・としみじみ感じました。
さらには・・愛佳さんのソロMCで「アゴが出てる!」と言ったガキさんは、「ごめんね、みっつぃー。でもそんなみっつぃーのアゴが私は好きなのよぉ〜(・・とここで彼女のアゴを笑顔で触る^^)。」と話してました。ホントにみなさんそれぞれのキャラを知りつくしてる様子には自分も嬉しさを噛みしめてました。



【Epilogue】
夜公演のラストMCはホントみんな朗らかに、けどノリはまるで楽屋にでも来て聞いてる感じなくらい密でしたね。ほんと現在の9人娘。の現場は楽しいし、身近に感じる場所&ひとときでもあるので、1公演でも多く参戦していきたいですね。ちなみに管理人はこの週末も名古屋に行ってきます♪先述の通り、地方公演ではこうして空席も出るほどなので、もしお近くにお住まいの中でぜひとも「行ってみたい!」と思う人は、ほんと、どんな状況下でも真剣に頑張ってる彼女達の姿をぜひとも見て欲しいなって感じました。ツアーも週末から後半戦、最後まで元気に突っ走って欲しいと感じました!