ありがとう。

春は別れの季節』。昨日はそれを特に感じた出来事が2つありました。


まずは番組開始から3年、ストーリーとともに実際のきらりちゃんの成長が同時進行していった『きらりん☆レボリューション』から。13歳の女の子『月島きらり』がアイドル目指して頑張ってる姿に思わず毎週見入ってました。2年間はソロ、そして昨年春からの1年間はソロと並行しながら"MilkyWay"というユニットとして活躍、この作品からいろんなモノが生まれていき、それはティーン世代の女子・そしてオタさんのココロを少しずつ掴んでいきました。同時に、この作品がきっかけとなって、ガキさんやれいなちゃん、えりりんと、娘。メンバーが次々と声優デビューを果たした流れを作ったのも忘れてはいけないですよね。


なにより忘れてはならないのは、娘。に入って1年と経たぬ中で"主役"という初の大役を務めた小春ちゃん、ホントに光ってましたよ。初めてのソロ・初めての経験づくしということで大変だったと思うけど、ここで得たものはホントに大きかったと思うし、その後の展開(10年記念隊の抜擢など)を見ればもう言うこと無いですよね。ガキさん推しのオイラが言うのも何ですが(苦笑)、この充実した3年間、自分を出し切って頑張れたコトは彼女にとって大きな自信につながったと思うので・・これからもすごく楽しみです!
本当のラストは..まだもうちょっとだけ先になるけど、精一杯最後の最後まで(アニメのように)ファンを魅了して欲しいですね。


そしてもう一つは、深夜の"ハロ枠"でオンエアの『よろセン!』です。こちらはメンバーがそれぞれ教師となっていろんな角度からテーマに沿って教えていく番組です。途中、メンバー同士の対決シーンやレポートなど、かつての「ハロモニ。」を彷彿とさせる内容もあって、見ていて微笑ましい部分もあり楽しかったのですが、惜しまれつつ終了となってしまいました・・。個人的には今年初めにオンエアされた"ガキさんセンセイと晴れ着SP"。メンバー1人1人が10年後の自分に宛てた手紙を披露する回では、囁くような優しい声で読み上げたり、『永久娘。メンバー宣言』も飛び出すなど、彼女はもちろん、メンバーそれぞれのキャラが生かされた内容だったと思います!
【4.5 19:20更新】
ちなみに4月からは毎日ではなく毎週木曜深夜に「美女放談」というトーク(結構マジ路線らしい)番組が始まるようで、我が大阪では4/8(水)のAM1:00〜オンエア(つまり1週遅れ)。初回は愛ちゃんです。




3/18に晴れてメジャーデビューを果たした真野ちゃん。番組ラストのコーナーに出て毎回いろんなコト言ったり絵を描いたり、メンバーと共演するコトもありましたが、ここで少しずつですが自分のキャラを作れたのかなっていう気がします。こうした『自分を知ってもらう』番組がなかなか無いのでほんと貴重だと思います!

4月からTVではみんなと会う機会が少なくなるけど、ここまで本当に楽しかった。そんな2つの"作品"に感謝をこめて・・、
ありがとう!!