コレで頑張ってます。


たまには娘。以外のネタを・・(笑)壁紙&フラッシュ光は気にしないで下さい(^^)。ブログや映像編集(DVD作成etc)を含めてメインで動かしてるPCはコレです。3ヵ月ほど前にディスプレイを更新HDMIもあるのでBDレコーダーを見ながらノートで更新なんてコトもできるようになりました。ただ・・
PCが旧い&遅いっ(泣爆)!!!
なにせ2002年春以来ずっと変わってないんですからね。VGAボードなどを更新したりして延命してきたけどそろそろ限界カナ?最近ではSDどころかHD映像を編集できたりするソフトもあるってコトで・・いろんな意味でお役に立てるPCを組みたい今日このごろですね。ちなみに・・、
【新マシン予定SPEC】
 ・CPU:Core-i7 920
 ・M/B:GA-EX58-UD3R(rev.1.0)
 ・MEM:SAMSUNG製PC3-10600 DDR3 2GB×3pieces
 ・VGA:ゲーはしないケド、フルHDでもそこそこ動くモノを・・。
 ・HDD(SYSTEM):64GBのSSDもしくはノート用7200rpmの250GB
 ・HDD(DATA):1TB(先月・\7,800で増設済^^)
 ・BD-DRIVE:やっぱDVD同様コレっしょ〜♪
 ・POWER:今回もこの会社で..(現在350W→620W)。

・・ちなみにケースはこのまま使います(アルミなので)。現在の9人娘。みたいに、1つ1つの個性が光ったものにしたいと思いつつ、現場も大事なのでオタには悩みのタネですよね(苦笑)、いつ実現できるのか???