Kindai5月号レポ(その2)


続いては名前に"LOVE"が付く、この週末にそれぞれ"凱旋"を果たす2人に(笑)。
みっつぃー:初めてのソロ曲ですごくうれしくて。でも、その分プレッシャーもあって、前回のツアーで初披露した時は全公演緊張して、泣くかと思っ。私、本当に緊張に負けちゃうんです。でも、すごく盛り上がってもらったので、一段上に上がれたような気がして・・
→→そうそう、彼女もソロがちゃんとあるんですよね。昨年秋のツアーで、衣裳もカッコよかったアレ(♪私の魅力に気づかない鈍感な人♪)ですね。"緊張に弱い・・"、確かに前ツアー初日の時はそんな不安感が漂いそうな表情してたのがうっすらと思い出されるのですが(9人の中の1人とソロは全然違いますからね。)、以来かなりの数を見てきて、最後の方には歌途中で落ちた帽子をすくって投げる余裕を見せるなど、自信と余裕が生まれてきた姿を見る事ができたと思います。春はまた一つパワーアップしてこの歌を歌うのかな?楽しみです!

 そして最後は頼れるリーダーから♪
愛ちゃん:♪情熱のキスを一つ♪は逆にひたりながら聴いて欲しい曲。歌詞がかなり大人なんですよ〜。女性の方でもなかなか体験できないというか、なんて言うか、意味あり気というか、二番目の女性の歌で・・・なんて言うの?
みっつぃー:(ズバッと)不倫か(笑)。
愛ちゃん:そう、そうなの(笑) だから今回の2曲は、それぞれ驚きがある曲だと思います。こういう曲に挑戦するんだ、みたいな。
→→1つ1つ言葉を選んで話す愛ちゃん。途中この写真のようにツッコミに近い補足を入れるみっつぃーの姿もありますが、3人で歌う2つ目の曲は歌詞を追うと「えっ?コレ娘。の曲に入れていいの?」なくらいビックリで。こういう内容の歌を歌う事自体珍しいから、きっと何回もレコーディングし直してこの歌が出来たんだろうなぁ・・。先の「Take off is now!」の時は押しの強い硬派な、そしてこの歌ではそれぞれの色気が乗ったvoを楽しめて・・「うん、3人ともめっちゃ頑張ったね!」って言えると思います!『3人それぞれのソロが聴いてみたい!』とも思える1曲ですねっ!そして、LiveではCDとはまた違った感覚で聴く事になるんだろうなぁ・・♪

→→→ちなみにつんく♂氏のブログでも、この曲について3人の歌声を「18歳を超えたこの三人が少しずつ大人の歌を自然に歌うようになってきました。いつも少し高めのハードルを用意するのですが、最近は僕の想像を超えて、素直でなおかつ色気があり、説得力のある歌を歌ってくれるようになりました。こういうのって、本当に楽曲を制作していて楽しいと感じる瞬間なのです。」と絶賛のコメントを残してくださいました。1ファンとしても嬉しいし、「ありがとう!」と言いたいですね。


・・インタビュー後半では、20日から始まったツアーのちょっとした見所を愛ちゃん、えりりん、れいなちゃんが語って下さってます。きっと発売日を見越してのコメントなんでしょうね。
(ちなみに管理人は29日から参戦するので、まだ詳細etcは知りません..)
最後に、アルバム&ツアーのタイトルに"9"が付いてるということで、『それぞれ縁のある数字、好きな数字を教えてください!』という質問に。すると..

:私は「8」です。生まれた時間が8時8分だったり、小さい頃から8にまつわる事が多かったらしく、パパやママから、「8は無限大(∞)だし、あなたのラッキーナンバーは8よ」と言われ、8という数字はなんとなく、意識しちゃいますね。
→→このshotはアルバムのジャケットからupしました。表情やポーズがモデルっぽいのと、キラキラした照明効果が、ティーン向けファッション誌のような雰囲気を出してますね。うん、カワイイですよ〜(^0^) ..ってそれはともかく、8なんですかぁ〜。8って実は『末広がり』と言われるように縁起の良い数字なので幸運をもたらしてくれるんですね。ここまで頑張ってきてるから、これから先のガキさんの活躍も・・そうした意味が込められたものになるといいなぁ・・って思いましたね。そして、他のメンバーはというとぉ..、

愛ちゃん:『0』
えりりん:『1223』かな?
さゆみん:『4』
れいなちゃん:『1』
春ちゃん:『7』
みっつぃー:『397』
◆ジュンジュン:『2』
リンリン:『3』
・・とこんな感じです。もちろんそれぞれに意味やエピソードはちゃんとあるのですが、このあたりは・・実際に手にとってもらえれば良いかと思います(えりりんの解答とその後あるメンバーとのやりとりには特に注目!です。) ちなみに今号は娘。以外ではBerryz工房や6人になって最初のインタビューとなった゚C-ute(連載の拡大版として)、念願のメジャーデビューを果たした真野ちゃんへの50の質問インタビュー、さらには月島きらりちゃんの"ラストインタビュー"などなど充実してます!紙の質も良いので個人的にはオススメですよ〜。