9つの個性満開宣言♪

ようやく、現在発売中のBLTを見ました(笑)。18日に発売される、通算9枚目のアルバム「プラチナ 9DISC」のインタビューです。

まずは・・なんといってもリーダー&サブリーダーの2shotから♪大きな集合shotが色っぽくキメてるのに対してこちらはコミカルにピースサインしてますね〜。
ガキさん
今回ソロで歌ってる子も多くて、メンバーのいつもとは違う一面が聴けるんじゃないかなぁと思います。

愛ちゃん:全体的にどんどんクオリティが上がってて、課題もできて、それを乗り越えて大きくなれてる気がします。

ガキさん:ひとりひとり見せどころがあると、責任感もついてきたりするし。

→なるほど〜。オリジナルアルバムは2年ぶり、しかもこの9人で出す作品としては最初。ということで、このアルバムの良さを2人でアピールしてますね。この9人娘。としての活動が長いこともあって、息ピッタリ!なのはもちろん、メンバーそれぞれの個性を理解・活性化しながら1つの作品が生まれていく・・きっと素晴らしいものになってるんでしょうね。ほんとこれから先、いくつになっても・・この9人で"娘。"として頑張って欲しいなぁ〜。


続いては"グルグル"トリオです(笑)。3人とは、秋ツアーで歌ったり、MCでは2008年1年を通して続いた"抗争"だったりと、後輩ながら楽しませてもらいましたよね〜。9人娘。初のアルバムであれば当然、ジュンリンコンビの2人にとっても初参加作品ということで、中国語の歌詞を強調してたり、成人ながら少女時代に戻った感覚で歌ったりなど、思い思いにその魅力を語ってました。ただ・・、
春ちゃん:こないだもジュンジュンに今度家遊びにきなよ。って言ったら「犬に会いに行きます」って言うんですよ!
ジュンジュン:犬はかわいいから好きです。
リンリン:犬ってなーさん??
春ちゃん:いないよっ。・・いやいる!部屋で寝てる!
と、こんな会話も聞こえてきて・・春ツアーでは"延長戦"もあるのカナ?


この2組はファンも公認の"仲良しコンビ"ですね。なかでもれいなちゃん&みっつぃーは先輩・後輩も関係無いくらい親密なようですね。TVでも2人して互いのコトを解りあえてるコメントもあったりと良いカンケイですよね〜。そしてもう1組はおなじみ"さゆえり"コンビ。今回の作品では先のみっつぃーとともにソロナンバーがあるということで、2人で仕切りがてら(笑)グダグダ気味にいつもの調子で語ってましたね。
インタビューの中身は・・そこそこ理解できた(カナ?)として、こんな感じに"9つの個性がいっぱい詰まった作品"と解釈していいでしょう(^^)。だって・・

愛ちゃん:今のメンバーは最強だと思います。モーニング娘。って全盛期というものがあって、その時のメンバーは知ってるけど、今のメンバーは知らないっていう人も多い。私たちはそれを乗りこえていかなきゃいけないし、もっと知ってもらうためにやるべきこともあると思うし。そういう状況でも、メンバーみんなで前を向いてるんで"いいな"って思ってます。

って強気だけど切実なコメントもらってるから・・。彼女達が必死になって僕達ファンに感動・思い出をくれてるし、僕達も、9人それぞれの個性が好きなので・・しっかりそれについて行きますよぉ〜。