Kindai4月号より(1)


歌詞の重さとは対照的な元気娘。です♪ミニスカート×網タイツセクシーですよね〜(*^_^*)。明日のイベント・当選された方、おめでとうございます。中身は多少なりと大阪とは変えてくるの可奈?(^^) 先週はヒサブリにアイドル雑誌関連に娘。が出てましたね。その中の1つ(..というか管理人は娘。が出てれば買うので本命^^)のこの雑誌、9人の"楽屋話調なノリ"がとても良かったので紹介したいと思います。
Q1.ニューシングルにちなんで、「泣いちゃうかも」な話を聞かせてください。
ガキさん:私はおばあちゃんなんですけど、おばあちゃんは私が(モーニング娘。に)入ってから、ライブとかグッズとかすごく楽しみにしてくれてるんです。そんなおばあちゃんとある朝、散歩をしていたら、ふと「健康には本当に気をつけてね。忙しいんだろう?最近はママのごはんも食べられないみたいだから」って心配してくれて、私、おばあちゃん子だから余計にぐっときたんですけど、笑顔で言ってくれたから、そこはこらえて。でも最近では一番感動した出来事です。
→いつも家族とのコミュニケーションを欠かさずに居るガキさん..。そんな彼女をそっと見守ってくれるママやおばあちゃんの姿にオイラも感動ですっ!!! いろいろ忙しいからなかなかみんなと会話とかする時間が少ないので、こうした機会にそんな"優しい一言"でも掛けてもらえて・・ガキさんも実は(Liveなどでは)涙もろい方なので・・すごく心に響いたんでしょうね。彼女もきっと近い将来、2人と同じような、優しいママ・そしておばあちゃんになっていくコトでしょうね(^^)。
 ちなみに、れいなちゃんやジュンジュン、春ちゃんは自身がデビューする頃、1人で東京へ出た時の感動話だったり、愛ちゃんやみっつぃーは映画で、えりりんリンリン、さゆみんのように、妹や周囲の優しさ健気さに対して涙してたりと・・身近な所でそうした光景に感動してた話を披露してました。何度も読み返してみると・・人情味あふれる"ええ話"ばかりで、こっちまで"泣いちゃうかも"状態になりそうでしたが・・周囲にはあまりこうしたコトが無いので・・。

Q2.ニューシングル「泣いちゃうかも」、どうですか?
→ここでは主人公となってる"マリコ"についての話がメインに。歌に対してのマリコの気持ちを、自分と対比して語るメンバーも居て・・
 愛ちゃん:マリコちゃんは泣く寸前なんです。PVでは泣いてますケド・・
 れいなちゃん:マリコちゃんの事を考えるとイライラしてくるんです。ウジウジしてるところが。付き合ってもうすぐ2年になり、彼氏の態度も最初の頃と変わってきて、それに気づいてるのに別れられない。でも態度が明らかに違うんだから、そのままにしとくなよ、マリコ!(笑)・・・でも自分だったら・・と思うとありえるかも知れない・・
→メイン2人のコメントは対比してるようで実は同意・・みたいなキモチの表れが出ていますね。実際2人の歌う姿や表情を見てると、管理人(♂)としてはグッと締め付けられる想いで(実は)いっぱいですから..。きっとマリコちゃんにはそうした「別れなきゃ..」って気持ちがあっても、それだけ彼のコトが好きだからなかなか言い出せないのかなって・・(歌詞の中で自分に問いかるシーンから察するに)。そう思うと、上手く表現するのが難しいケド、もしマリコの彼氏が自分なら・・普段から仕草などから出るシグナルみたいなものに気づかなきゃいけないんだなぁ・・って考えさせられたりします>照れくさいケド。また、
 マリコ、辛抱強いよね。私なら気づかないふりなんてできない。
 できなさそう(笑)。私はこういう女の子に憧れるんです。「自分が一番ツライみたいな・・。「これでいいの?さゆみ..」って自問自答したい」
 だってレコーディングの時に♪マリコ(部分)を♪さゆみって歌ってたんでしょ?(笑)
 ・・♪さゆみ♪って使ってくれる?の勢いで歌ってました(笑)
・・と半ば"ウラ話"的ノリでガキさんさゆみん2人のやりとりがありました。ガキさんは自分も"同感"というか、「それなら自分を取る!」勢いのポリシーはお持ちなんですね。でも実際の恋愛になったら・・どうなのかと思うと興味ありますね〜。もしガキさんが彼女だったら・・絶対こういう想いはさせないように努力しますが>ソレハドウデモイイ 、さゆみんは先週行われたイベント同様"マリコお気にモード"全開でした。みなさんそれぞれ愛のとらえ方には違いがあるんだなって思いながら。