”泣いちゃうかも”発売記念イベントレポ(2)


はい!ほんとに会いに行き・・いやいや、「会いたかったよぉ〜!」が正解・・ですね(^^)。涙目の絵もいいアクセントになってて・・ガキさんらしい作品に仕上がったと思います!この角度のアングルもGood!です、はい!昨日に引き続いて・・イベントレポをお送りしま〜す♪
★この先・ネタバレ注意!!!★
7.握手会
短くも密な時間はあっという間に過ぎていき、ステージにはテーブルなどが用意されつつ、それを見守りながら支度しはじめる場内ををしばし見つめることおよそ10分ほどが経った頃・・大歓声とともに、水色のTシャツ(会場で売られている傘の絵が入ったもの)を着た9人娘。が登場。『泣いちゃうかも』と『弱虫』をBGMに、ファンの歓声に時折笑みや手を振る姿もみられ・・いよいよ!"運命のひととき"が始まります!ペースははじめのうちは速く・・でも除々にゆったりしたペースで流れていく・・。中には着ぐるみを来た人の姿など、ここ何回か参加させてもらってる中ではバラエティな客層にちょっとビックリ??な印象もあって、最初に感じた緊張感は少しずつほぐれてきて・・でもメンバーの「ありがとうございました!」や「はい・・」の声を聴くとまた戻っちゃって・・(苦笑)とココロの中はなかなか落ちつこうとはしないんですよね・・。そんな中、2度ほどだったか、いわゆる"インターバル"があって・・要は小休止です。その間、メンバー達が順番を待ってるファンの方へ視界をやり、手を振ったりしてる子も居て・・オイラも、ちょうど用意してきたあの"うちわ"を振ってると・・
!!!!
 ガキさんがちょうど気づいてくれて・・こちらを手を振ってくれたんです!そんなシーンが2度ほど続いて・・これで緊張はほぼ解けたと思います!あとは・・自分の所までになんとかペースが落ちついてくれれば・・!そのことを願いつつ・・ようやくステージに向かっての移動が始まりました!チケットをチェックする係員(女性)の方にしっかり、手紙も「お願いします。」とお渡しして・・いよいよ、9人の待つステージへと登っていきます!速度はやや速め。でも「可能な限りメンバーとはしっかり目を合わせて話そう!」と心に決めて、いざ、大きな瞳でニッコリとこちらを向いて待ってる(*^_^*)ガキさん達のもとへ・・!(ここから順に実況モードで^^)。
 ガキさん:「あっ、ありがとうございましたぁ〜!」
 自 分 :「いつも元気と感動をありがとう!これからもマルチなガキさんをしっかりと応援してるんで、頑張って下さいっ!」
 ガキさん:「はいっ!ありがとうございまぁ〜す。」
 さゆみん:「ありがとうございました!」
 自 分 :「よろセンの制服姿ちゃんと見ました!可愛かったですよ!」
 さゆみん:「ありがとうございます!」
 ・・ガキさんさゆみんの2人は至って順調でした。が、リンリンにさしかかった時に、流れはイッキに速くなっていって・・、リンリン、みっつぃーとはほとんど手を握ってこっちが「頑張って・・」というのが精一杯な状況でほとんど覚えてません(苦笑)。続く・・、
 愛ちゃん:「ありがとうございました〜!」
 自 分 :「今のモーニング娘。がめっちゃ大好き、これからもヨロシクお願いしま〜す!」
 愛ちゃん:「ありがとうございます!」
 ジュンジュン:「アリガトウゴザイマシタ!」
 自 分 :「(やや駆け込み気味に・・)21歳おめでとう〜!これ・・」
 れいなちゃん:「ありがとうございましたあ!」
 自 分 :「いつもオチャメで元気ですね。これからも応援してるんで頑張って!」
 れいなちゃん:「ハイッ!!!!」
→このあたりもやや思い出しながらですが速かったですね。まともに覚えてるのはれいなちゃんを視界に入れてからだったと思います。彼女はちょっとしんどそうな表情でしたが、それでも元気な声を振り絞りながらこちらを見てくれたのがめっちゃ感謝(!!)でしたよ。
 春ちゃん:「ありがとうございます!!」
 自 分 :「イエイ×2!!!ありがとう!」
 えりりん:「今日はありがとうございました!」
 自 分 :「あっ、はい、最近めっちゃ綺麗になりましたね・・!」
 →最後の2人になってもあまり今回は言葉を交わせなかった・・ちょっと心残りな部分を感じながら出口の方に向かいました。

・・今回の握手では、席順的にラストにさしかかってたコトもあってガキさんさゆみん、れいなちゃんくらいにしか言葉を交わすことが出来なかった・・、過去自分が経験した中では"ホロ苦さ"も残る会だったと思います。でもあの状況下で少しでも自分の言葉を出せただけでも(自分的には)逆に進歩できたのかなって思うと・・、

「嬉しいけど、メンバーにはほんと申し訳ないなぁ・・」
と思うんですよ。昨年10月(『ペッパー警部』)も速かった方ですが、まだゆとりはありましたね。小生、推しはガキさんですが、現在の9人娘。がホントにアットホームで、それぞれの個性も大好きなので他の8人とも目を向き合いながら少しでも見てあげたいんですよね。「もっともっと頑張らなきゃ・・。」

『ここに来ることが出来て、ほんとにありがたいなぁ。』

今回約4年ぶりに自力でつかんだこのイベント、過去3回ほど涙をのんだ自分としてはこの言葉を忘れずに、そして次回もきっと・・いや必ず参加できるように頑張りたい!って思いましたね。