姫3人 on アメディゾン(1)。


ハロモニ」が終わって以降、彼女達が出る番組は様々な方向にシフトしつつあって・・「えっ?こういう所にも出てるんだ〜(^o^)」という印象を憶えるようになりました。昨日オンエアされた「地球調査船 アメディゾン」(SD放送です)。雨上がり決死隊が進行をつとめる、ややお子様向け(?)にも見えるバラエティ番組です。今回ご出演のメンバーはガキさんえりりんさゆみんの3人。それぞれ"・・姫"という設定で登場です。まずは毎回いろんなテーマをアンケートにして上位人気を上手く当てるこのコーナー、今回は「小学生500人が好きな豚肉料理」がテーマ。用意された画面の5品を1位から順に予想して答えていくというもの。1品ずつの紹介で「美味しいもん!」とか「美味しそう〜!」などカワイイ声が入り交じって・・やはり食べ物が出てくると目の色変えて嬉しそうなご様子です♪


最初の挑戦は"えり姫"から。ここ1年ほどでグッと色気が増した感のある彼女。先のハロコン写真のようにドレスが似合ってますね。彼女が選んだのは"しょうが焼き"。「すっごい自信あるんですよ!昔からお母さんが作ってくれて・・小学校の頃から食べてたので!」と説得力ある自体験を交えながら話してました。そんな自信たっぷりな彼女がいよいよ解答&実食へ・・


このクイズ、もし圏外でアウトになった場合、右腕にセットされたリストバンドに電流が流れるようになってて・・ビリビリきちゃうんですが、無事に彼女は正解。ちなみに「しょうが焼き」は全体の2位ということで、パーフェクト(ふわふわしたプリンがプレゼントに^^)にはならず・・でした。それでも嬉しそうな表情で食べてるシーンが良かったですね〜。


続いては"りさ姫"(なんだか照れくさいですケド)の登場ぉ〜。彼女は最初から目を付けていた「とんかつ」を選択。画のように幼少の頃から大好きなメニューの1つということで嬉しそうに(&可愛らしく)語ってました。先にみんなで"試食"してた時にさゆみんと「コレ1位だよ!きっと!」と予想してて・・確かにそうですよね。ターゲットが小学生なので・・お弁当に入ってると嬉しくなるモンなんですよね。自分も画面を見ながらそう想ってましたよ〜。そしてガキさん、いざchallenge!!


結果は1番人気ということで..プリティガキさんスマイルを見る事ができました♪ふわっとした髪、ちっちゃい"ティアラ"のおかげもあって、まんまるなfaceが可愛らしいですよね〜。もっともファン的には、ビリビリが来た時の2人のリアクションが楽しみだったりしてたのですが・・>マテコラw その役は・・、


宮迫さんがきちんと・・"ええ仕事"してくれてました♪結局"ドボン"はカツ丼でした。娘。(姫)たちは酢豚かしゃぶしゃぶが「怪しい!」と言ってたのでまぁ・・とりあえず無難に終わって良かったと思う管理人でした。(つづく)

p.s.ちなみに相方の蛍原さんが言ってた「力持ち食堂」、正式には「力餅食堂」のコトで、大阪を中心に店舗を構える、ごくフツーの食堂で〜す。