姫3人 on アメディゾン(2)。


続いてのゲームは、『地球人の記憶力に関する調査』。誰もが「これは確か・・だったハズ?」と思われるうろ覚えな事実4つの中で、どれがホントorウソなのかを見つけるというもの。ここでも不正解なら恐ろしい罰ゲが待ってるようで・・先述のような期待をしつつ(笑)、姫たち3人もかすかな記憶を辿りながら"ホントのこと"を導き出す..。そして最初の解答者・蛍原さんの番に。姫3人衆の「大丈夫だよ!」の言葉を信じて選んだのはコレ。

ここではちょっとした"決めポーズ"をしながらVTRを見ると、ちゃんと黒かったんですね。オイラは多分初めて見たと思います。なかなかこうした立ちポーズの映像って珍しいので貴重でした!ということで、続いての挑戦者は"お待たせ!"のさゆみ姫に。


妥当でいくならコレ!
と姫が指さしたのは「上野の西郷隆盛像の犬の謎」。コレは自分も解ってたのですが、なんとワッキーが2週間ほど前に現地に行って(「休みだったから」という理由らしい^^)、しかも像の周りを1周して、「ヒモはあったような気がします」と説得力ある(?)"ヒント"を展開。そんな最中、船長から残り2つのうち、「横断歩道の標識の謎」についてのネタ振りが。確かにみんなが言うように、男の子と女の子が一緒に歩いてる姿は記憶にあるんだけど、その女の子はリボンを付けてるのか、はたまた通学用の帽子をかぶってたりetcと意見が分かれる..そう言われて3人の姫もハッと気が付いたように怪しんで・・結局候補からハズレることに。そして・・さゆみん姫が出した結論は、


確かぁ〜..
とおちゃメなポーズで答えを言うさゆみ姫。ピンクのミニドレスが可愛らしいです("よろセン!"の鉄子verもなかなか^^)ね。「緊張する〜っ!」と答えを見ながらコメントする彼女(VTRの見せ方がなんとも・・)。結局、ワッキーの言う通りヒモはちゃんと付いてて・・「良かったぁ〜!」とほっと喜んでるさゆみ姫の姿が印象的でした。こうなると残りの選択肢は2つ。解答権のあるワッキーから光栄にも「決めて♪」と言われたりさ姫(^^)。彼女はきっぱり、


と答える・・。そんなりさ姫と見つめ合いながら決めたのはワッキー。"変顔&ポーズ"でいよいよ答え合わせの場に。結果は・・


りさ姫の記憶も空しく(「ええ〜っ!!」と叫んでましたケド)、でもTV的にはサイコーのオチを迎えて番組はエンディングを迎えました。それにしても人間の記憶ってほんと曖昧な所が多くて・・。でも若葉マークの色パターンはオイラ、知ってたので、りさ姫がきっぱり言い切った時にはちょっとビックリでしたけど・・(苦笑)、ともあれ、りさ姫には"主演"じゃなかった、"助演女優賞"をプレゼントしたいと思います♪ 本業の歌番組以外の、こういうバラエティ番組に出るのはヒサブリでしたが、3人の意外な所やリアクションが見られて・・貴重だったと思います!

・・さて・・今日はシングルイベントの結果発表ですね。オイラは・・もうちょっと後で更新しま〜す。