公約2009 娘。篇(#2)



「自分の意志を固く持つことを公約致します!」

とガッツポーズで語るのはさゆみん。今年はいよいよ20歳を迎えるということで、子供→オトナになる瞬間に迎える気持ちの変化(「リーダーやサブリーダーにばかり甘えてられない!」)の中で、、「自分を持たなきゃ!」と決意みたいなものを力強くコメントしていたのが印象的でした。彼女の場合は、「ずっとずっと、永遠の10代で居たいというのが本音だと思いますが、今回のコメントで少しずつですが、"オトナ"というものを意識し始めてるようですね。


「面倒くさがらないコトを公約します!」
こちらはいつもカッコよくセリフをキメてくれるれいなちゃん。仕事の面では昔からめっちゃ努力家で向上心バリバリにここまでやってきた感があるのですが、自らプライベートでの"ルーズ"ぶりを語ってたのはちょっと意外でした。それを直すコトを『自分との闘い』と語った彼女。次第に、「今年の前半は(面倒くさいと)口に出しつつ、後半はそんな口癖すら出さないコトに・・」とやや弱気な発言も..(笑)。今年の秋には彼女も、さゆみんと同様20歳になるんですよね。ここまでみんな(ファン)の前で約束したんだから、きっと今回もそんな負けず嫌いなココロを持って頑張ってくれると思いますね。ガンバレ!!


続いてはラクル起こしま〜す!と話す小春ちゃん。"ラク"の言葉は彼女が入った頃からずっと、トレードマークのように続いてるコトなのですが、昨年の「ぶっとび」同様、そんな明るい目標を持って個性を伸ばしながら日々過ごすのが本音のようです(ちなみに詳細は・・ノープランみたいですが・・。)。果たして暮れの頃には
 一方、ライオン&トラのグッズを集めます!と語っているのはみっつぃー。ここまでセンパイ達が自分達の目標や直す所を述べているのに対して彼女はものすごくそのグッズがスキらしく、自分で揃えたり、後輩メンバーと一緒にショッピングした時にリンリンから買ってもらったりしたのをきっかけに目覚めたということで他のメンバーとは異なる個性を出していました。