公約2009 娘。篇(#1)

昨日、おとといとレポートをお届けした『ハロプロ☆アワード2009』。その会場で発売されたDVDマガジンはなんと、各メンバーが今年1年かけてやりたいコトや直したいことなどをDVDを通じて"公約"するというもの。もちろん、年初ということで、「今年の抱負」もあります!見ていて興味深いものが結構あったので・・いろいろ紹介していきたいと思います。まずは娘。メンバーから♪


食べ物の好き嫌いをなくし、1日1日を大切に過ごします!
まずは、やっぱりこの人、ガキさんから♪ 昔から「ナスや肉のあぶらみが苦手・・」と、TVやラジオ等で聞いたことはあったのですが、トマト、牛乳・・実はダメだったんですかぁ..コレは意外でした。ぜめてミルクは身体のために、すぐにでも克服して欲しいですね・・。ポケモニ日記には、"モツ鍋"など克服してる食べ物も増えてきたみたいなので・・来年の今頃には「ぜぇ〜んぶ食べられるようになりましたぁ〜♪」って報告が来るといいなぁ・・。
あとは、昨年ツアー日記にも書いていたのですが、「ファンのみなさんと近くでお話できる機会を増やしていけるよう頑張りたい! みなさんとより多く会いたい!」と、ガキさんらしい心優しいメッセージを下さいました。実際彼女は、ツアー以外のイベントの日記などで、他のどのメンバーよりもこの"貴重な時間"を、ファン目線で率直なキモチを書いて下さるのですごく嬉しいんですね。最近でこそこうした機会は増えてきたけど、やっぱり1つ1つの経験を大事にしていきたいものですよね。もうじき「泣いちゃうかも」が発売になり、そのイベントが有り、そして来月には5期メンバーが揃ってオイラの地元に来て下さるので・・(^_^)今こうして彼女を応援してるということに誇りと感謝の気持ちをずっと持っておきたいですね。ありがとう!ガキさん!!


続いては愛ちゃん。彼女の公約は『お部屋を綺麗にする』。現在部屋がイマイチキレイでは無い(人に見せるのがハズいらしい^^;)ということで・・どうやら掃除が好きじゃない(苦手な)模様。個人的にはきっちりしてそうに思ってたのでこれもちょっと意外でした。次に今年の抱負は、「しっかり者にならないと・・でも高橋 愛らしく、リーダーらしく頑張ります!」と話してました。今年はリーダー3年目になるんですよね。すっかり愛ガキコンビも定着して・・ますます頑張りドキだと思うので、最後に語ってた、「モーニング娘。をいろんな人に知ってもらえる年にしたい!」をモットーにして、娘。をよろしくお願いしたいですね。みんなと一緒に今年もサイコーの思い出を作りたいので♪


何事にもギリギリにならないようにします!」と反省しながら語るえりりん。どうやら毎回、提出するものや締め切り、集合時間にギリまでかかってたらしく、20歳を迎えたこともあってしみじみ話してました。ここ最近髪も伸びて、すっかりオトナっぽい顔立ち(声は幼いですが^^)の彼女。抱負の中に、「今までに無いオトナの色気を出して、頭も中身も良くなって、磨きをかけて、亀井絵里を進化させたいと思います!」とありました。でもその公約を果たすと・・「えっ?ソレって亀井絵里じゃ無いじゃん!だから、今のままで・・」という声が聞こえてきそうですが、ガキさんはどっちを願ってるのかなぁ・・見た感想がぜひとも聞いてみたい所ではありますよね〜。どちらにしても娘。の中ではもう上に立ってる方だと思うので、どんどん増えてくる後輩のためにも、頑張って欲しいと思います!