拝啓、エルダークラブのみなさんへ。

自分は昨日の夜公演には参加できませんでしたが、この日・昼の公演までみなさんの活躍ぶりを生で、そして間近で拝見できて、今は本当に幸せな気持ちでいっぱいです。思えば、この中で大半のメンバーについては"デビューの姿"をこの目で見る機会が多くて・・、その時のみなさんが初々しかったのを今でも覚えています。あの頃の姿が、昨日おとといと、ステージで歌うみなさんの姿を見ながら、何度か頭に浮かんできて・・「本当にみんな、心身ともに成長したんだなぁ・・」ってしみじみ思いながら観ていました。
・・思えばモーニング娘。のOGメンバー11人とは、娘。がデビューして以来、それぞれのメンバー時代(美貴てぃはソロ)から長い間ずっと見てきて、ゼロから1つ1つ成長を積み重ねながらここまで立派になった姿を、1つ1つ感じ取りながら応援してきました。そんなみなさんの頑張りをTVやコンサートの現場で見てて、元気と感動をい〜っぱいもらいました。そして、なんといってもメンバーの卒業Liveには自分も顔出しして、晴れの舞台をこの目で見て&メンバーそれぞれの心に残る思い出を1つ1つを作ることができたこと、笑ったり楽しんだり、時には自分も涙したりしたこともあったけど(笑)、みなさんと出逢えたことは、自分にとって一生の宝物です!!! 最後になりますが、これから、それぞれの道に進む訳ですが、デビューから培ってきた経験を胸に、自信と誇りを持って頑張って下さい!『Hello! Project』という組織からは離れますが、自分の中ではこれからも、
大切な存在
であることに変わりはないので、それぞれのご活躍を楽しみにしています。
素敵な想い出の数々本当にありがとう!
 

★2009年2月2日 T's Impression.管理人 たぁぼう。より。

◆2/1、会場でお渡ししたエルダークラブのみなさんに書いた1通の手紙を抜粋・加工して掲載しました(便箋3枚使用)。