『BLT』が見た”泣いちゃうかも”。

★今回は画像が粗いコトをお許し下さい・・m(_ _)m。

みなさんも、ネットやLiveで見かけたコトのあるこの衣裳・・そうです、3週間後の2/18に発売されるNEWシングル"泣いちゃうかも"。とても切なく悲痛な思いのある歌詞と、激しいダンス+メンバーの表情に注目!なのが率直な感想ですが、この撮影風景を、最近では"Kindai"とともに『2枚看板』になりつつある、このBLTが記事を組んで下さいましたっ!!


まずはガキさんのインタビューから♪今回は前髪を切り揃え、髪を上げてて・・まぁるぃ♪小顔が引き立つスタイルです♪これもきっとこの歌詞に出てくる女の子をイメージしてるんでしょうか。衣裳をチェック!すると・・2色に分かれてるジャケットのカラーは白。これに黒のキャミソール+網タイツがセクシーですねぇ〜(もう1つの方は・・青いワンピースでしょうか?)

AS FOR ONE DAY以来雨の中・・
そうですよね。最初にPVを見た時にそれを思いうかべてたのですが、9人のソロアップのシーンではみんなそれぞれにこの歌詞に対する心情をそのまま表情に表してるんですよね。中には愛ちゃんのように思わず涙ぐみながら撮影に臨んだメンバーも居てて・・いつもは元気でポジティブな部分を全面に押し出した作品が多い中で、そんなメンバーの挑戦と成長を見ることができる作品に仕上がってると思いますよ〜。

>最近泣きそうになったコト。
それこそ、歌詞に出てくるような恋の渦中での涙とは違います(でもPVの表情を見てると・・なんだか胸が締め付けられそうな想いに駆られるのですが・・きっとこういう状況だったら..逆にきっぱり振っちゃうのカナ?)、去年は・やはり20歳になったということで、その直前のLiveやイベントで 僕達ファンからのお祝いメッセージetcに感動の涙・・となったようで・・こんな形で「嬉しい!」って言ってもらえると・・ほんとその感動を共有してるみたいでこっちまで嬉しくなっちゃいそうですよぉ〜。前作"ペッパー警部"のイベントの時、ちょうど彼女が19歳ラストということもあり、「ガキさん、Happy Birthday〜♪」と握手する時に一声言って喜んでもらえたのを思い出しましたよぉ〜。なかなか出来そうで難しいですから・・(*^_^*)


記事の中ではこのように、メンバーとの2shotがいくつか続いてますが・・1つ目の相方、えりりんの方はというと・・、なんでもチーズケーキを作ったらしく、妹のためにあま〜くするつもりが、実は塩を入れちゃってたということで、思わず"号泣"したとかで・・ほんとにおっちょこちょいだなぁ・・だからガキさんもそんなえりりんが心配で一緒に居てくれるワケですかぁ。ホント優しいですよね。


もう1つは・・同じく髪を上げたれいなちゃん。このように2人並ぶシーンもあって・・個人的には嬉しいですね。赤と黒対照的ではありますが・・。ちなみにれいなちゃんははっきり言う方なようですね。でも、オイラの彼女には・・誰であろうとも、決してそんな想いはさせないで一途に、幸せにしてあげたいですね。女の子の悲しい涙なんて見たくないし泣かせたくない!!ですから・・(照)。ちなみに人一倍オシャレにこだわる彼女の"泣いちゃうかも"は・・なんだかナットクできそうですケドね(笑)。


冒頭にも書いたように女の子の"心の叫び"をメンバーなりに表現してる今回の作品ですが、撮影現場ではいつも通りの"笑い"が飛び交ってて・・活気に溢れてるんですよね、スティールカメラの前で2shot撮ったり変顔してたり。けどその一方では、作品に対してすごく真摯な部分も魅せていて・・撮影シーン等は表情がキリっとしてて、そこはアーティストの顔ですよね。ともあれ今回はPVが何パターンかある(シングルでは初回A,B両方にDVDが付くみたいなので)ようなので、ダンスはもちろん、そうしたメンバーの表情の変化etcに注目して見てみるといろんな発見が出来るカモ知れないですね。