ワンダフルハーツ 1.18 Osakaコンレポ(1)


それでは・・長いことお待たせしてスミマセン!!! 1.18に行われたワンダフルハーツLiveのレポいきま〜す♪
★(横アリ残ってるので一応..)この先ネタバレ注意!★
※()内は原曲のデータ・≪≫内は歌ったアーティスト名。ただしオリジナルと同一の場合は★印を付け、明記を省略しています。

1.リゾナント ブルー(モーニング娘。/2008)
全員
→エルダコン同様こちらも幕無しでイントロが始まるや否や左右から総勢24人の女の子が集まってくる・・。B列からの眺めはまさに最高!!に尽きる一言。昨年唯一の娘。オリジナルシングル。メインはもちろん、現在の9人になってかれこれ芸歴が長い娘。たち。元気にカッコよく開幕です!!

2.LALALA幸せの歌(゚C-ute/2008)
全員
→続いては・・2008年イッキに飛躍した゚C-uteのナンバー。1.と同様、今度は彼女達7人メインということで、もちろん!あの"ラインダンス"もアリで・・早くもボルテージ↑↑な場内が1つになっていきそうで・・開幕からスゴかったですね。

3.OP映像
4.メンバー紹介
→今回仕切るのはお馴染み、シャ乱Qのまことさんと、エルダコンにも参加した"まこっちん"こと小川麻琴さんです。彼女をナマで見るのは2006年夏のリボンの騎士以来約2年半ぶり。その間に帰ってきて成人になって・・見ためそれほど変わってないように思う風貌ですが、ロングスカート姿と相まって、オトナっぽい印象でしたね。

5.みんなのたまご(★しゅごキャラエッグ!/2008)
→昨年夏に話題を呼んだユニット・High-kingに抜擢された"ゆうかりん"こと前田憂佳さん率いるH.P.エッグ4人の新ユニット。この目で見たのが初!で幼い歌声が飛び交ってました。また、ステージ左右に設けられた恒例の"ひな壇"では、左にガキさんとキャプテンの2人がちょうど自分の目の前に座っていて・・キャッキャ×2と曲にあわせて振りetcを楽しんでいた姿が微笑ましかったですね。

6.はぴ☆はぴサンデー(★月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)/2009)
7.タンタンターン!(★Milky-way/2008)
→"きらりちゃん"今年最初のシングルは、『きら★レボ』のエンディングテーマとして今年からオンエアされ始めた出来たてほやほやのシングル。今回はPVと同様の白い衣裳で明るく元気でしたね。そして!7.は昨年秋にすっかりお馴染みになったオープニングテーマ。自身、この3人で熱唱するのを見たのが初(これまでは"リゾナントLive"の東京厚生年金3daysのみ)ということで・・やはりナマは良いものですよね〜。アニメはもちろん見てるのでちゃんと顔と名前等は一致してますから・・(笑)。タンバリン持参者も増えてきて・・今年も双方で活躍しそうな勢いです!!

8.MC1(ここではタイトルにちなみ、どんな革命を起こしたいかを発表。)
 徳永千奈美【キラキラ革命】
  去年からハマり出したストーンなどのシールをいろんな所に貼ってる彼女。今年はドアノブとかいろんな所にデコレーションしたいと意欲満々に話してました。
 →まことさんから「痛くない程度に・・」とアドバイスを受けるひと幕も。
 夏焼 雅【日本語革命】
 「しゃっくり」=「ひゃっくり」とか、「しゃけ」or「さけ」か、「やまざき」or「やまさき」なのか不思議な所が多いので今年ははっきりさせたいとのコト。
 →ここでまこっちん、「にいがき」なのか「あらがき」なのか・・と話し出すと、左のひな壇から立ち上がって抗議モードのガキさんがコミカルで面白かったですね。

9.FOREVER LOVE(★゚C-ute/2008)
10.めぐる恋の季節(゚C-ute/2007)
梅田えりか中島早貴岡井千聖&萩原 舞&有原栞菜×田中れいな光井愛佳
→続いてぱC-uteの最新チューンから。個人的にぱC-uteのシングルでここまで激しい振りをするものも珍しいのでナマで見てスゴイなって感じるくらい(特に(矢島)舞美さん)7人の、娘。とは異なる種のPOWERのスゴさを感じましたね。自分も振りを以前から練習していたのですが・・やっぱりスゴイです!そして、2人が抜け、れいなちゃん&みっつぃーの仲良しコンビとセッションした10.。娘。では小柄な方ですが、ここでは一体感が増してて・・チェック柄の衣裳とともに引き立っていたと思います!

11.MC2 ※今度は左のひな壇から、再びゲスト2人に"起こしたい革命"を聞くコトに。
 鈴木愛理【パス革命】
 →体育(球技)の授業で、今まで自分にパスが渡ったコトが無いとのこと。なので今年は自分トコに廻ってくるように頑張ります!
 有原栞菜【旅行革命】
 →以前から旅行が好きで、特にココが大好き!とのコトで、梅さん(梅田えりか)と大阪に行きたい!と話しているそうです。そしてまことさんから、大阪〜和歌山にかけて行き、白浜温泉の話をすると一瞬興味無さそうな表情?の栞ちゃんにまこっちんがツッコミを入れる。あわてて否定する栞菜ちゃんがちょっぴりオチャメに見えましたね。

12.MADAYADE(★Berryz工房/2008)
13.恋の呪縛Berryz工房/2004)
清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈菅谷梨沙子×亀井絵里道重さゆみ
→今年デビュー5周年を3月に迎えるBerryz工房が登場!まずは先の゚C-ute同様最新チューンから。デビュー当時の7(舞波ちゃんも入れると8)人はみんな幼い姿だったのに・・今や娘。メンバーと型を並べる所にまで成長していき・・逞しいですね。身長差にバラつきがありますが、13.で網タイツ姿の"さゆえり"コンビが加わったコトで・・ちょうど良くなったのカナ?と思ったのはオイラだけでしょうか・・。

14.MC3<テーマ:もしも願いが叶うなら・・>
 →最初はステージ右のひな壇に座った2人。さゆみんからの提案でMCをチェンジすることに。まことさん&まこっちんを挟むようにさゆえり2人に囲まれながら進行していきます
  ◆まこっちん
  『どこでもドア』が欲しい!これがあればどこでも好きな所へ行けるし、移動時間もスグなので有効に使える!
  ◆まことさん
  やっぱり・・1年中健康でありたい!
・・ごくフツーな2人の答えに、「点数付けるなら2点!」とか「センスがなってない!」と指摘する2人。そこへ、えりりんが模範解答として、
  「じゃぁ・・あと3つ願いごとを叶えて欲しい」と。
続けてさゆみんが、
  「あったまいい〜!! なら、3つ目にまた、同じように願いを言えば・・エンドレス!!!」
・・と、娘。コンではすっかりお馴染みの6期MCと同じノリで進める"さゆぇり"コンビ2人がとても健気に見えました・・。

15.ラララ−ソソソ(★真野恵里菜/2008INDIES-3rd)
→先のエルダーコンでも披露してたこの歌。これまでの3曲、すべて弾き語りというのはハロプロの中でも彼女くらいなものですよね。紹介のMCでは「今年春のデビューに向けて・・」とあったのでこの路線を踏襲していくのかな?どちらにせよ、レッスン、そして経験をい〜っぱい積んで・・頑張って欲しいですね。そう、あなたは・・将来のハロプロを約束されてる1人なのですから・・(^^)

16.ロッタラロッタラ(★Buono!/2008)
→かわっては、2007年秋にデビューした鈴木愛理さん&嗣永桃子さん&夏焼 雅さんの3人がPOPに聴かせてくれるナンバー。わずか1年ちょっとでシングル6枚も出して・・2月には初!の単独Liveもあるということで・・数少ない"ガールズロック"担当のポジション、今後の活躍に期待したいです。横アリでは新曲「co・no・mi・chi」も歌うのカナ? そして・・曲のラストで一緒にロッタラロッタラ♪してるのは・・この日公開が始まった新曲PVの衣裳を着た9人でした・・。