Win7を入れてみました。


今宵は娘。以外のネタで・・。オイラは今PCを2台持ってて、1台はノート、もう1台は写真のデスクトップを持ってます。去年の暮れにモニタをCRTからLCDに変えたばかりです(^^)。今から11年ほど前に初めて"自作PC"にハマって以来、現在が2代目。ちなみにスペックは、
 ・CPU:Pentium4 2.4B(2.4GHz)
 ・RAM:PC3200 DDR 1GB×2枚(SAMSUNG製)
 ・M/B:GIGABYTE GA-8PE667PRO(Intel 845PE)
 ・VGA:Leadtek WinFast A7300GT TDH(AGP接続)→1920×1080表示で使用
  →チップはNVIDIAのGeForce7300GT 256MB DDR2
 ・HDD:160GB IDE
 ・OS:Windows XP Professional SP3 →新年早々、新装しました(笑)
 ・・>このほか、DVDマルチ2台とHDDが1台(1TB!)あります

と、今流行りのデュアルやクワッドといった複数コアなんてものは無く・・、この環境でもう7年が経とうとしてます。周囲はどんどん新しいものが出回り、実際に使ってる人が多い中で安定してるのがむしろ、不思議なくらいですね。そんなオイラのPCに、

Windows7!!!!

を入れてみました(といっても"β版"ですが・・ちなみに対OS性能評価こちら♪)。このレベルの中では歴代でイチバン安定&すんなりインストールできたんですよ〜。メモリ(RAM)が2GBなだけあってそれほど重さは感じなかったですね。もちろん、「このウラには・・」が潜んでそうで気になる所ですが、オイラのPCもまだまだ捨てたもんじゃ無いなぁ・・ってPC見つめながら感じましたね。なんとか今年中には新しくしたいケド・・ガキさんを見守るという大事な仕事もあるからなぁ・・なんて思う今日このごろでした♪

★注意事項★
このβ版は今年8月1日までの期間限定で使用可能です。ドライバ関連は現行のvista用が大半は使用でき(自分もそうでした)ますが、くれぐれも、各自が現在お使いのPC環境とは違う(例:別ドライブor別HDDなど)場所にインストールしておためし下さいね〜(ある程度の性能も必要らしいので)。自分もそうしてますから♪ また製品版では無くテスト版ですので、どんな不安定動作やバグ等も気にならない(自力対処可能な)人のみお試し下さいませ。ちなみにisoイメージで焼く3GBほどありますので、DVDに焼いて入れてください。