和なガキさん(^^)。


え〜、ハロショでは年明けから毎日のようにこの"晴れ着shot"が発売されてます。ガキさんは真っ赤なバラが特徴の華やいだ雰囲気がとても似合ってますよね。この表情もホント素敵です..(*^_^*)。12日は成人式ということもあって、きっとプライベートでも、もしかすると和装で参加されるんでしょうか?(^^)。でもってこの衣裳で昨日から『よろセン!』でセンセイをやってます。きっと生徒たちも憧れる優しい"センセイ"ぶりを披露してるんでしょうね〜。
さて、去年最後の話になるのですが、毎週恒例のポケモニQ&A
Q.一日だけ、名前を変えるとしたらどういう名前にしたいですか?
→過去ガキさんは『"里沙"という名前がすごく気に入ってます!』という答えを似たような質問で回答してた記憶がありますが・・果たして彼女が出した答えはというと・・?
A.ミニーちゃん(キャラクター好きということもあり、「ミニ」(小さい)というコトもあり(笑)アハハ・・・)
→小さくて可愛らしい人から連想するとこんなネーミングになるんですかぁ〜。確かに愛嬌ある小柄な女の子だけど、ステージではめっちゃカッコいいし、TVやこの目で拝見するとめっちゃカワイイ!のはもちろん、あとは・・答えに出てるように彼女、ディズニーのキャラがホントに大好きだから・・それだけで新しいキャラを演出できるんじゃないかって思うんですよね。"1日だけ"なんて言わず、ここは"ずっと"ってコトで(笑)。

→→ちなみにガキさん以外のメンバーは、
【愛ちゃん】エリザベート。笑
えりりん:絵里華☆ 三文字だし、おじょうさまぁ☆
さゆみん:きらりちゃん☆☆・・・笑(>▽<)
【れいなちゃん】:ん〜変わった名前がいいなぁー。『ティアラ』とか!!(外国人か!!笑)
【小春ちゃん:春小(はるこ) とりあえず逆にしてみました。イエイ☆
【みっつぃー】:キャサリン・エリザベス☆☆ なんか、外国の名前にしたくて...(▽`*)
 なんか、おじょうさんっぽくないですか?!☆
【ジュンジュン】:ボーボー 中国語なんですが、日本語にすると"宝宝"って意味です
【リンリン】:モーニンリン!
          ↓
  モーニング娘。のリンリンです^▽^☆ミ いいでしょう?
→こんな答えがいろいろ出てきました。やはりカタカナ表記が多いですね。外国人やオトナっぽい名前にはみなさん憧れがあるようで。中にはテキトーなものや「これってヤバいかも..?」なのもあったり(さゆみん、小春ちゃんとケンカしてたりして・・^^;)しましたが、もしホントに1日だけそうなったら、仕草や立ち振る舞いとか変わるの☆カナ?ってちょっと想像してみたりで・・。そうなってはみたい気もしますが、でも、やっぱり慣れ親しんでるというか、本来の名前の方が良いのは言うまでも無いですよね〜。みんなそれぞれのキャラがあって可愛らしいので(*^_^*)b♪
・・ただし、"ガキさん=ミニーちゃん"だけはカワイイのでokです(爆)

・・ちなみに今週分(今日up)は・・ファンのみんなならよ〜くご存じのあのネタなので・・また追って紹介したいと思います♪