私的・ハロプロRanking2008 第3位。

【9人娘。と舞台2008 -おじぎ30°とシンデレラ。-】


いよいよBest3の発表です。まずは、2008年の娘。活動の中で忘れてはならない、現在の9人娘。を象徴する、この夏上演された『シンデレラ』ですね。シンデレラを愛ちゃん、そして王子様をなんと・・我等がガキさんが演じるということで話題を呼びました。もちろん、2人以外のメンバーもそれぞれに見せ所があって、全員で1つの壮大なストーリーが展開されました。そこには、今まで見せたコトの無いメンバーの姿があったり、新しい発見もいろいろできて・・演じてるメンバーはもちろん、それを鑑賞してる僕達にとって貴重なひと夏の思い出になりましたね〜。

ガキさんは前回(リボンの騎士)の時は淑女と騎士(ヌーヴォー)の2役をこなしてましたが、今回は主役の王子様ということで、男役に徹底すべく、いろんなコトを実践されたそうで、"女優魂"みたいなものを見ていて感じましたね。なにより劇中での熱唱シーンは、彼女自身が持つ低いトーンの声の響きがとても良くって・・ほんと惚れちゃいましたよ〜(*^_^*)。管理人が見た公演は日程的には終盤の方でしたが、熱演するガキさんの姿に思わずラストの方では目が潤んじゃいましたね・・。でもメンバー1めっちゃカッコ良かったのは言うまでも無いです!これでまた演技の巾が広がりましたね。
・・Liveはもちろんのコト、こうした舞台やお芝居といった異なるフィールドでの娘。はホントに貴重だし、なにより、みなさんの熱演ぶりetcは、前作を超えて輝いてたと思います。これから先もまた、こうした"演じる娘。"が見られるといいなぁ・・て思いますね。


そしてもう1つ・・こちらはガキさんはご出演では無かったのですが、2月〜3月にかけて上演された「おじぎ30度 オン・ステージ」。以前ミニドラマとして制作されたこの作品を愛ちゃんと6期メンバーの4人で熱演したコトも忘れちゃイケナイですよね〜。