私的・ハロプロRanking2008 第4位。

ハロプロ創立10周年!!とこれから・・】
去年、そして今年と娘。&ハロプロにとっては"メモリアルイヤー"づくしの2年であり、特に今年は娘。デビューと同時に発足したファンクラブ『Hello!Procject』の創立10周年ということで、全体を通してイベントをはじめ、これまでにない精力的な部分を魅せた1年だったように感じます。


中でも特筆すべきは、これまであまり例の無かった"ファン感謝イベント"的な位置づけの『ハロ10』開催。自分は娘。メンバーが関係する分(2/17大阪・3/9名古屋)に行ってきましたが、初代から娘。を応援してる自分としては、およそ新鮮に感じたのと同時に、日頃から応援してるメンバー達を「元気づけてあげたい」想いでいっぱいでした。普段行ってるコンサートは確かにナマで見るコトは出来ても、どちらかといえば"一方的"な部分が拭えなかったのですが、このイベントでは一緒にクイズetcに参加してたり、ラストに行われた握手会で、1人1人をしっかり見つめて、互いに元気づけたりetcが出来るので、この1年で距離の近さグッと感じましたね。それを実際に体験できて自分達はもちろんのコト、メンバーのみんなも口々にいろんな所で「嬉しい!」とか話してくださるのを聞いてるとこっちまで嬉しくなっちゃうんですよね。昨今シングル発売時には必ず行われる発売記念イベントやデビューしていくメンバーに向けた応援イベントなど、ほんとメンバーとの距離感を密にしてくれれ、かつ"ファンの証明"ができる機会、これからも大切にしていきたいと思います。


「こうやって生の声を聞けるイベント・・もっと増えたらいいな・・。」
ガキさんはこんなコメントをいろんな所で残してくださってて・・(T_T)、ファンをちゃんと大事に見てくれてるんですよね・・。ココロが温かいのはもちろん、こっちが逆に感謝しなきゃいけないんですよね。


→さて・・ご承知の通り、現ハロプロメンバー中、いわゆる娘。OG組を含めたエルダークラブがこの3/31付で卒業が決まり、年明けから、いよいよ"最後の合同Live"が始まります。娘。的にはこれで現役組とOG組が"分離"、こうしてTV等で共演することも見られなくなるのかな?と思うと淋しい気持ちもありますが、いつかは訪れるコトでもあるので・・これからも変わらず前向きに、それぞれを見守っていきたいと思います。長年見てきた人達なだけに・・。
それと、今年のようにみんなを身近に感じる事ができる空間がもっともっと増えるように・・&1つ1つを大事にしていければと思いますね。