私的・ハロプロRanking2008 第6位。

【ベリキュ〜!START→それぞれの1年。】

今年のハロプロを大いに盛り上げてくれたモノの1つに、この新語(笑)、じゃなかった(でも市民権は得た感じで^^)、Berryz工房C-uteの両ユニットがあります。この14人で、4月から9月までの半年間、いろんなゲームで"ユニット対決"をする番組がスタートしました。そこにはハロモニ。と同じように、各メンバーのキャラクターを見る貴重な空間がありましたね。結果は2シーズンとも゚C-uteチームが勝ち、Berryzチームは健闘空しく罰ゲームを受けるコトに・・。でも個人的にはこのオンエアを毎夜見ることができ、普段は娘。ファンのオイラがこの両ユニットを身近に感じる事ができて良かったと思っています♪


いつもは別々な2組・総勢14人が今年は、合同Live(Berryz仮面vsキューティーレンジャー)を、ハロコンと同じ横浜アリーナ3回公演というハードなスケジュールのもと、行いました。自分は見に行けなかったのですが、お馴染みの大きな会場で、縦横無尽に駆け回るメンバーと、オタの"熱い声援"との『競演』が印象的でしたね。やはりどの"現場"もマジ、熱い!ですよね。普段は仲良しだけどライバルでもある彼女達にとって、この経験はこれから先への貴重な財産になったんじゃないかと思います。


★まずはBerryz工房から♪ 今年は、30年来の名曲『ジンギスカン』をカバーしたり、その次のシングルでは、初めてサルになりきって踊ったり、さらに10月には、アジアソングフェスティバル(韓国)において、日本での活躍が認められて"新人賞"を受賞。表彰の席上で初!となる海外での熱唱をするなど、活躍めざましい1年だったと思います。『ベリキュ〜!』では惨敗したものの、"本業"ではセンパイの貫禄と元気いっぱいだったと思います。そして来年はデビュー5周年&シングル18枚を収録したベストアルバムが年明け早々に発売!キッズ・ユニットの雄としてこれからも頑張って欲しいものです!


★続いてぱC-ute 昨年の大晦日、あのの初タイトル(最優秀新人賞)GETがまだまだ記憶に新しい中、"2年目のジンクス"を感じさせない快活ぶりを見せてくれたと思います!今年は管理人にとって、初めて彼女達の現場に参戦したコトが印象深いですね。娘。とはまた違った一体感、そして7人のパワー、そして成長ぶりを感じるコトが出来て・・ほんと、タイトルの通り"忘れたくない夏"だったと思います。ハロプロのユニットの中では、最も現場を重視してるユニットでもあるので(Live以外でも精力的ですから^^)、これからも1つ1つを大事に、僕達を魅了して欲しいと思います!