私的・ハロプロRanking2008 第9位。

【新ユニット2008・代表三撰。】
今年もHello!Projectからいくつかの新たなユニットが誕生しました。


MilkyWay
まずは、人気アニメ『きらりん☆レボリューション』が4月にSTAGE3に突入したのを機に誕生したこのユニットから。きらりちゃんに、おっとりした、花咲こべにちゃん(写真左:吉川 友さん)と、ボーイッシュなのが特徴の、雪野のえるちゃん(写真右:北原沙弥香さん)を加えた3人ユニット。それぞれ個性の異なるキャラが華を添えてくれましたね。ソロのきらりちゃんももちろん良いんですが、ユニット活動を始めたコトで、きらりちゃん(小春ちゃん)にとっても良い刺激というか経験になったんじゃないかと思います。この3人でハロコンや娘。の秋ツアー(東京厚生限定)はもとより、初めての"きら☆レボ・ライブ"も出来て・・ファンの間で一大ブームになったコトは間違い無いと思います。そして!この3人が手にしてる"スターライト☆タンバリン"。今日の"きらレボ"でもラストに感動の演出を魅せてましたよね〜(^o^)。現場などで見かける数もふえていき、ハロプロ的"ヒット商品"にもなりました。

High-King
続いては、今年の夏を大いに沸かせたこちらのユニット。先のMilkyWayとは対照的に精悍さあふれるダンスユニット。メンバーはワンダ組3ユニットのリーダー(キャプテン)、そしてハロプロエッグから大抜擢された"ゆうかりん"こと前田憂佳さん、そして、このユニットで初!リーダーを務めることになった田中れいなちゃんの5人です。最初、誰がリーダーをやる??ってコトで話題を呼びましたが、歌番組やシングルVなどを見ていくうちに、みんなで決めた、れいなちゃんに「ああ、ナットク!」を思えてきて・・娘。やベリキュ〜とはまた違った

安倍なつみ矢島舞美(゚C-ute)〜
そしてもう1組は..、ハロプロメンバーの中で人気が高い女の子のデュオ。とても心地よいトーンのvoiceを持つ2人のハーモニーが印象的だったり、歌ドキッ!では"天然キャラ"同士な2人のトークで大いに楽しませてもらいました(笑)。他にもしゅごキャラエッグなど、個性に溢れたユニットも生まれました。ほんのちょこっとしかお目にかかれなかった分も含めて・・組合せがとても新鮮だったように感じました。来年もまた、こうした個性あふれるユニット達に会えるコトを楽しみにしたいと思います♪