リゾナントLIVE 11.29昼レポ。


秋ツアーのTシャツに付いてきた写真です。どんなヘアスタイルにも爽やかな演出をしてくれるんですよね〜。ただ実際はもうちょっと濃い色彩ではありますが・・(笑)。ツアーは終わりましたが、DVDまで待つ!人のために・・。
【ヤバイ話】
先日、:「ワンちゃんを飼いたい!」ということで、みっつぃーと一緒にペットshop巡りに誘う。さゆみん的には"行き当たりバッタリ!"のつもりで行ってみたらなんと・・、みっつぃーが事前にいろんなペットshopを下調べしたり、店長さんと電話等でお話してしたりと事、さゆみんのためにいろいろフォローしてた点がすごくビックリで『ヤバイ!』と話してました。これには愛ちゃんやガキさんからも賞賛の声が挙がり・・場内からは拍手も起こりました。また、一緒に歩いてた時に車が来そうになって「あぶないですよ!」と、サッと避けてくれた点も話して・・。加えて、
さゆみん:「もし、さゆみが、2008年"恋人にしたいランキング"をメンバーで選ぶと、(みっつぃーが)No.1です!!」と、すっかり優しい後輩に惚れまくり状態でした。
で、一方、当のみっつぃーはというと・・、顔をやや赤らめながら、
◆みっつぃー:「な〜んかぁ・・わかんないです(笑)・・。ってかそんなつもりは全く無くて・・」
と照れくさそうにしてました。また、れいなちゃんは、
◆れいなちゃん:「イイ意味でヤバい話だったね!」
◆愛ちゃん:「今まで暴露話ばっかだったからね!」
と、ツアーも終盤にきてようやく"本来の"ヤバイ感激ネタにビックリ!なメンバーでした。

【6thMC】ミルクティーのメインはさゆみん
→まず曲が終わって、れいなちゃんが、「はい!6期の3人で"レモン色とミルクティー"をお贈りしました!」と話すひと幕がありました。

◆れいなちゃん:「大阪ではぁ・・、(途中忘れそうになって「え〜っ??」を浴びる)モータープールとは何のコトでしょう?」
さゆみん:「モーターで動くプール??」
◆れいなちゃん:「それね、れいなも同じコト思った・・!」
えりりん:「あ〜かわいそぉ・・」
◆れいなちゃん:「・・今年一番のおバ○さん(に言われた・・)・・」
※ここでドッと笑いがわき起こる。
えりりん:「だって、絵里解っちゃったもん!」
◆れいなちゃん:「じゃ答えれんかったら大きな仕打ちが・・。」
えりりん:「・・アレでしょ?モータープールって言ってもプールじゃ無いんでしょっ?」
※おお〜っ!!!と場内から歓声が・・。
◆れいなちゃん:「なんで「おお〜っ!!!」とか言うとぉ〜?
えりりん:「・・はいっ!絵里が解ったのは・・ここまでっ!」

と、2人のペースでトークは進む・・。このあと、えりりんは「山!」とか言ってたり、さゆみん「温泉??」とか関係の無いコトを言ってれいなちゃんに怒られたり「金閣寺??」「大阪城??」と見当違いなコト言って笑いを誘ったりしていく。やがて、◆れいなちゃん:「平たい!」
と言ってさゆみん
さゆみん:「コンクリート・・ちゅ、駐車場!!
◆れいなちゃん:「ピンポーン!」
・・さっきまでのボケっぷりがウソのようにヒラめいたさゆみん。答えたと同時に「スゴくない??」と甲高い声で驚く・・。同時にれいなちゃんも目をま〜るくした様子で、
「絶対解らんと思っとったけん、ジェスチャー考えてたんやけど・・」
と少し悔しがってたのが可愛らしかったですね。

【7,8期MC】
「最近気になることがあって・・みなさんはどれだけ愛佳のコトを知ってるのかなって・・?」
と、いきなり切り出すみっつぃー。
◆小春ちゃん:「知ってるよぉ〜!」
◆ジュンジュン:「知ってますよ!」
と、早くも"戦闘モード"な2人を知ってか、先にジュンジュンに振るみっつぃー。
:「なまえ・・光井愛佳・・女性!・・お誕生日はぁ、1月10日!」
★さすがにここでは3人、そして会場の大多数による「え〜っ!!!」のツッコミが・・みっつぃーも少しショックな様子で、
:「・・・」
:「1/10・・よね?」
:「違うよぉ・・・」
と右を向いて小春ちゃんに振るみっつぃー。
◆小春ちゃん:「知ってるよ〜ねぇ! 1月・・12!」
:「せいか〜い!!」
と今回は小春ちゃんの勝ち??と思いきや、
:「あたしめっちゃ知ってますよ!う〜ん・・星座はやぎ座、で・・みっつぃーのメイクポーチに付いてる・・」
◆小春ちゃん:「トラ!」
:「ちが〜う!答えは・・紫のバンドで・・」
:「せいか〜い!!」
ジュンジュンも負けては居ません。このツアーでは結構優勢にすすめる彼女。小春ちゃんが答えられないまま・・今度はジュンジュンが、
:「みっつぃーさんはさっき何時くらいに着替えましたかぁ?」
今度は自分達にも解らないような問題を出題するジュンジュン。小春ちゃんも、みっつぃーの友人からの差し入れが何か?という問題を出して・・またまたいつものように2人の"争い"が続き・・結局、どっちがみっつぃーのコトを多く知ってるのか解らないままになっちゃいました。

【愛ガキMC】
・・今回はジュンジュンについてトークをする2人。
ガキさん:「ジュンジュンは・・(さっきの7,8期トークでお解りのように)ハチャメチャじゃないですかぁ、ほんとにムードメーカーでその場を盛り上げてくれたりとかしてくれるんですけど、私達(2人)と仕事が別だったり、会わなかったりした時でもすごく気にかけてくれて、「元気ですかぁ?」ってメールをくれたり、今日のLiveでみんなに、髪を留めるシュシュをあげたり(色違いで)して・・ホントにメンバーのコトをちゃんと考えてくれて、優しいなぁ・・って思うんですよ〜」と感激してる様子で話してました。2人、:「アリガトね〜!」
とステージ上でお礼を言いながら、普段リハーサルなどで、みんなが疲れた時など、空気が重くなってきた時にその場をすごく明るくしてくれてる言葉を話す点も評価しながら・・「ものすごく頑張り屋さんでもあるので、みなさんこれからも応援よろしくお願いしま〜す!」と話して下さいました。このMCでは自分達の目に触れないメンバーの部分をあれこれ語って下さってるのが嬉しいし、メンバー愛の良い部分を感じますよね。