真野 FRIENDS PARTY Vol.2レポ(1)


それでは昨日参戦した、真野恵里菜さん応援イベント at 大阪のレポートを、簡潔にですが紹介したいと思います。イベントではお馴染み、上々軍団さんの2人をメインに、ガキさんれいなちゃん、そしてリンリンの3人の、合計6人でイベントは始まりました〜!
衣裳は4人とも、今回会場で売られているTシャツ(ガキさん達はそれぞれのメンバーカラーver)を着て、下は真野ちゃんとリンリンがショートパンツ、れいなちゃんは超!(・・ってかかなり短い)白いミニスカート、ガキさんも黒いミニスカート+レギンスという可愛らしい組合せでそれぞれ着こなしています。
☆ネタバレ注意!(下をクリックすると詳細が表示されます。)

【教えて先輩】
ここでは、今回ゲスト参加の、ガキさん達3人と一緒に、シチュエーションコントっぽい流れで、真野ちゃんがどのように対処していくのかを探るコーナー。まずは「普段よく飲んでる飲み物」ということで真野ちゃん『野菜ジュース!』と答える。ガキさん「カワイイ〜!」返して上げるも、れいなちゃんがそれを認めず、「だったらぁ・・、トンコツラーメンのスープを水で薄めて飲むといいよ!」と薦める。真野ちゃんはなんとかOKするも、リンリンが「(普段の彼女)とは違う!いつも青汁ばかり飲んでるからプンプンにおってくるよ!」と意外な事実?が発覚。また「野菜ジュースに砂糖などを混ぜるとオイシイよ!」という言葉には渋々「今度飲んでみます・・」と答える真野ちゃんの姿がなんだか健気に見えましたね・・。
続いて、娘。3人が夜遅くに真野ちゃんを電話で誘うシチュエーションに。ところがこの場面で一番オイシイ思いをしてたのが、電話をするときに、秋ツアーで歌っている「恋のダイヤル6700」をタイミングを何度もハズして笑いをとっていたリンリン。この部分だけすごく時間を割いて、別な意味で盛り上がってました。で、3人の誘いに真野ちゃん「門限がすごくキビシイんで・・ゴメンナサイ・・」丁寧にお断りする・・。もともと彼女の家は昔から門限がキビシ(小学校の時はPM5時、それ以降もかなり早かったらしい・・)かったようで、その時の苦労話もちょこっと話して下さいました。

【ばらまきクイズ】
続いては、彼女の運動面を知るコーナーに。ステージから向かって突き当たり(=後方座席)に、クイズの書かれた封筒があり、そこまで場内を駆け周り、体力を使いながらクイズに答えるというもの。もし多く正解できた場合は"レアチーズケーキ"を、あまり答えられなかった時には罰ゲームとして、"せんぶり茶"がプレゼントとして用意されるということで、ここでは真野ちゃんもすごく真剣な表情で場内を何度も駆け回りながら(同時に客席からの声援etcを浴びながら)問題を取りに行ってました。問題を主に読むガキさんが、2回ほど"ハズレ"を引いた時の表情がほんと残念そうな感じで、その後も見守り続けてる表情がなんともいえない心優しい部分を魅せてたり、リンリンが自分の出身地を答える問題で正解すると「超感動!」とリアクションしてたり、「一発ギャグ」の出題でれいなちゃんがキビシイ目で何度も評価してたりと、真野ちゃんの元気さとともに、応援ゲストの娘。メンバーもいろんな形で味を出してましたね。真野ちゃんのマジに挑戦する所や、バラエティ向きな変化にもしっかりついて行ってる所など・・それを見て「マルチな方面も向いてるのかな?」って気づかせてくれたような気がします。自分の居た席は通路側ではありませんでしたが、彼女が通るたびに「ガンバレ〜!」とか何回も声援を送ってたような気がしますね。ステージ上で応援してるガキさん達の姿を時折目にしながら・・。
・・そんな真野ちゃんの元気溌剌な姿とは対照的に、クイズの方は5問中2問しか正解できず、罰ゲームに。最初は真野ちゃん上々軍団の2人だけが飲むはずが、"連帯責任"ということで、ガキさん、れいなちゃん、そしてリンリンの3人も飲むことに。飲んだ後のリアクションは・・みなさん想像を絶する所を想像してください・・リンリンやれいなちゃんは「もうたまらんっちゃ!」と言わんばかりに静止していたのですが、ここで注目は『リアクションクイーン』のガキさん。自分の居た所がちょうど正面だったもので、あまりの苦さに顔をこわばらせ(おそらくTVでは使えない級の^^;)、静止した後、しゃがみこんでしまい・・今にも涙を浮かべそうな表情をしながら無言になってました。そんな重苦しい状況の中、次のコーナーに映るべく、なんとか笑顔を取り戻しつつある3人(笑)は一旦ステージ外に捌けていきました・・。3人とも「また後でね〜!」となんとか笑顔を魅せることはできたものの・・「この後どうなっちゃいの??」みたいな後ろ姿が印象的でした。

【真野ショッピング】
ステージ上には上々軍団の2人と、後にやってきた真野ちゃんの姉に扮した真野ちゃんが、会場で売られているグッズ(ストラップ・メガホン+タオルセット)をアピって紹介するコーナー。これが彼女、なかなかの演技派で、上々軍団の2人が時折「さっきのセンブリ茶は?」とか聞いてくる中でも、しっかり「姉ですから!」と返してたり・・、ちゃんと貫き通してた所はさすが!でしたね。でもしっかりダジャレやギャグを求められて・・あまりやったコトの無い彼女が一生懸命に頑張ってた姿がとても良かったですね。

☆彼女の"意外な部分"の発見の連続のうちに、いよいよSpecial Liveに。準備の間に彼女がいろんなコトやゲームなどに挑戦する『真野真野チャレンジ』というVTRを見ながら待つことに。

【Special Live】
1.ラッキーオーラ
2.マノピアノ
3.やる気 It's Easy
4.さよなら友達にはなりたくないの

☆最初の2曲はみんなで座って聴き、3,4(ごっちんのナンバー)から場内総立ちになりみんなで彼女の熱唱を見守る。ここまでソロで歌いきった真野ちゃんのもとに娘。3人が登場。4人で・・彼女達の"隠れた名曲"を一緒に歌うコトに。

5.いいことある記念の瞬間

最後に真野ちゃん、そしてガキさん達から今回の感想を。みんな口々に言ってたのが、真野ちゃんとこうして接する機会が少ないということで(リンリンが一番エッグ時代からの付き合いが多いので有利だったようです。)改めて真野ちゃんのコトを知るいい機会になった点でした。これは僕もそうでしたが、今回参加して彼女のキャラを知るコトが出来たのはすごく大きかったですね。メンバーを知る上で、キャラの位置づけは今後活動する中で重要だと思うので(それがメンバーの魅力にもつながっていくし)、これから先成長していく真野ちゃんに期待したいですね。後は・・いよいよこの週末でファイナルとなる『リゾナントLIVE』の告知をガキさんが元気に話してました。

イベントはここまで順調に終了し、いよいよ最後の握手会に突入です!