みかん1周年&おめでとう!


今から1年前の11/21、娘。35枚目のシングルとして発売になりましたね。最初タイトル聴いた時は正直「ん??」と思っていたのですが、じっくり聴いてみると胸にジーンとくるんですよね。もともとは10/20の、ガキさん生誕コンの時に初めて耳にして・・、お馴染みの振り(♪人間みな好きになれ 人生は1回・・♪)とともに現場で覚えたのが今でも記憶に残ってますね。ガキさんも歌番組に出るたびに「みんなで盛り上がって・・!」と呼びかけてくれて、みんなで1つになれる、共感できるこのナンバーは自分もすごく大好きですね。愛ちゃん&ガキさんで作る"9人娘。を代表するシングル"と呼んでいいと思いますよ〜!あ〜、秋ツアーもいよいよ残る3会場となりましたが、この歌を含めてみんなで盛り上がりたいです!
そして 遅くなりましたが・・、

今日はHappy Happy Seventeenですよね。ベリーズの中では2推し→1推しになりつつある(笑)キャプテンです。ちょうど先々週の『よろセン!』では小悪魔的なセンセイを演じて・・でも実食の時とか、嬉しさかみしめながらも、みんなに「ゴメンナサイね〜♪」と一声掛けてて・・ガキさんと同じく、心優しい、しっかり者な彼女。来年には結成5周年を迎えるBerryz工房のまとめ役として、これからも頑張って欲しいです!おめでとう!!