秋ツアー11.15 at 広島(昼)レポ。


それでは、15日に行われた娘。コン広島公演の昼レポを、今回もMC部分を中心にお送りします♪
◆この先・ネタバレ注意!◆
08.MC2(今回のLiveの概要をガキさんが主に説明。Liveの展開が「ヤバイ!」ということで、メンバー1人についての「ヤバイ!」コトをチクリ紹介)
 ☆今回はさゆみんトークに。数日前、ガキさんに「遊びに行きましょう!」というお誘いのメールを送ったものの、誘った2日間とも返事が無かった!と告白。
「えっ?いつ?」
となかなか思い出せずにいるガキさん。やっとのコトで思い出すも、よくよく話を追いかけてみると実は、本来の予定日が、さゆみんお姉ちゃんのバースデーということで、実は事前に断っていたらしい・・。それをガキさんも覚えていなかったようで・・結果的には双方の手落ちだったということで落ちつく・・。
13.MC3 6期会議(座りトーク)
 ☆クイズの問題が、「サンライズ」(日の出)を意味するものという内容。最初、3人が(ほぼ)揃って思いついた言葉が
"ローライズ"。
女の子のファッションとして定着したスタイル(きっと3人も私服がこんな感じのハズ・・?)本来の意味があまり理解してないみたいな話を3人が続ける・・。その後もサンライズの意味は?」やサンライズの反対は・・?」とあまり関係の無さそうな所で盛り上がってるさゆえりコンビ。2人のア●ぶりがあのハロモニ@以来で再登場する形となる。ヒントを出す側のれいなちゃんもなかなか出ないまま、ついにはアンパンマンの歌を歌い始める。しかし2人にはなかなか通じず、「食べ物・・!」「形を思いうかべて!」とか言ってるうちに、えりりんが正解。あまりにもかけ離れたヒントを出してしまったれいなちゃんにさゆみん
「人選ミスだね!」
と話すも、れいなちゃんには◆毒舌"ぶりが意外な形で型にハマったパターンになり場内を沸かせてました。

19.MC4 (久住小春光井愛佳ジュンジュン&リンリン)
 ☆みっつぃーが昨日、家で夜空をベランダごしに眺めていたコトを話し、「突然ですが、もしこの状況で宇宙船が飛んできたらどうしよう・・?」という話になり、3人そして客席へこんな質問をぶつけてみる。
みっつぃー:「宇宙人の存在ってみなさん信じてますかぁ?」
 場内が「信じる!」「信じない!」と両論に分かれてる所へジュンジュンは、「TV番組等で紹介もされてるので、居る!」と答える。しかしこれに感づいた小春ちゃんが、「居るワケ無いじゃん!」と言ってあっさり否定し、いつもの"闘争モード"に。するとジュンジュン、小春ちゃんを指さしながら、
◆◆「そんなコト無いじゃん!」と言い返しながらも言い争い続ける2人。みっつぃーもこんな状況の2人になかなか次の曲に移れずに「リンリン!曲紹介、曲紹介!!」と慌て気味に・・。するとリンリン、2人を見つめながら、
「2人とも、も少し"オトナ"ニナッテクダサイヨ!」
と止めると場内から大爆笑とともに拍手が・・。オイラが見に行った中でこの回のリンリンが一番頼もしく見えた瞬間でした。

22.MC5高橋 愛&新垣里沙
 現在の9人娘。が最も変動無く活動期間が長いということで、2人から見たメンバーについて語るトーク
 ☆今回はリンリンのコトについて語るガキさん。先日、(先のさゆみんへのメールに触れつつ)、リンリン横浜を案内すべく遊びに行くように誘うと、彼女はすごく大喜びしてたそうで、実際行って2人一緒にこうして話をする機会があまり無かったのでいろんなコトについてお話されたそうです。そしてガキさん「最近どう?」とリンリンに問いかけると、「現在のモーニング娘。として一緒にお仕事してるコトがすごく楽しいです!」と真剣そのものな回答に、、「まだ17歳なのにすごく前向きでオトナですね!」と感動したそうです。で、"17歳"のリンリンへのコメント中に、「実は17歳の役をやってるんですよ、私!」と愛ちゃん。来年1月から始まるドラマ「Q.E.D -証明終了-」の話をちょこっと。ガキさんは最初「えっ!?」と驚いて愛ちゃんの方を見るも、、「17歳でも全然イケるよ〜!」と優しくフォロー。14日に行われた制作会見で話題になった、「お●ちゃん」」発言には(もちろん)触れず、やんわりと返してました。ほんといろんな意味で心優しいガキさんが光ってて・・ほのぼのした雰囲気に拍手が沸き起こって・・後半戦に突入したのでありました♪
 ・・昼公演が終わると外は雨・・。でもそんなコトは気にせずに、さゆみん推しのファンは、夜の"本番"に向けて呼びかけたり、あるモノを手渡したりと準備に余念が無い中、夜公演の時間が、刻一刻と近づいてくるのでありました♪