10.19『ペッパー警部』イベント3回目レポ(2)


【(7)握手会】
娘。達がステージから捌けること約10分ほどが経ち・・いよいよ最前列から順に移動し、左手に見える扉をくぐり・・しばし進んでいく。すると・・
「ありがとうございました!」
「はい!ありがとうございます!」

・・と、カワイイ女の子の声が入り交じる・・。今回の握手会はステージ上に登るタイプではなく、出口に進んでいく通路に設けられた所で行うスタイルに。なにしろ9人娘。が揃って握手するということは・・

マジ、初体験!!
今回のペースは『速い!』と事前に聞かされていたので・・待ち時間の間にちょいと練習してました(笑)。しかし!待ってる間にも握手会は進行していき・・、

やはり結構速い!

目の前で進んでいく光景にちょっとビクつきながらも、「とにかく可能な限りメンバーと目を合わせて一言でも話そう!」と思っていた自分。次第に足が震えてきて・・少しずつ、普段TVやLIVEで見ている彼女達に近づいていく・・。そして自分の前に、最初のメンバー、えりりんが手をさしのべてくる・・。覚悟を決めて、彼女に話しかける自分(ここから実況モードで^^)。
 えりりん:「ありがとうございましたぁ〜!」
 自 分 :「めっちゃキレイになったよね。これからもそのままのえりりんで頑張って〜!」
 えりりん:「ありがと〜ございまぁ〜す。」
→前回の「ハロ10」もそうでしたが、すっかり色づいてキレイになりましたよね〜。声はお馴染み、あのカワイイトーンで・・。ちゃんと目を合わせたコトもあって喜んでくれていました。

1人目で心の余裕みたいなものができたのか緊張もとけ始めて・・続いて迎えたのはリンリン。彼女はTVで見るよりも顔が丸っこくて・・可愛らしかったですね。
 自 分 :「これからもバッチリ!頑張って下さい!」
 リンリン:「アリガトゴザイマス!」
→イベント時もそうでしたが、「よろセン!」で小春ちゃんが名付けた"るんるん"呼ばわりしてる人も居ましたが・・さすがにそれは・・でした(苦笑)

続いて3番目は愛ちゃん。顔が超小さい中に大きな瞳と唇がとても色っぽくて・・でも声がめっちゃ幼すぎ!なくらい可愛らしいんですよ〜。それを耳にするだけでちょっとドキッ!としてたんですが(笑)、
 自 分 :「これからも9人娘。を愛情こめてよろしくお願いします!」
 愛ちゃん:「はいっ!アリガトゴザイマス!」
→このあたりから除々にペースが速くなり、やや駆け足気味になる・・。それでもメンバーの手を引っぱって次に行くのは恐縮なので・・手・口ともに"早モード"状態に・・。

4番目はみっつぃー。髪を切ってもうすぐ1年。すっかり前髪上げが定着した彼女。同じ関西の人ということで今回も、"おおきに〜!"をいただく作戦に出るが・・
 自 分 :「これからも元気で頑張ってなぁ〜!」
 みっつぃー:「あっ・・はいっ!」
→今回も"関西弁"を引き出せなかったオイラ・・。唯一の心残りかも知れません。

続く5番目は小春ちゃん。元気で明るい所はメンバー随一といってもおかしくないくらいハイテンション・・
 自 分 :「これからも頑張って下さい!」
 春ちゃん:「は〜いっ!!」
→過去3回の中では・・一番明るかった印象ですね。ちなみに・・某pppさん(質問etc不可)は「よろセン!」でやってた「のどわっ!」と仕掛けて、リアクションをいただいたそうですが・・あの流れでよくできたなってある意味感心ですよね(笑)。

メンバーも半分を終えた所ですが、まだまだ本命が残っているので気が抜けないまま・・6人目・メンバー1美白の肌を持つれいなちゃんに。それにしてもガキさん以上に小柄で細身の彼女。自分の手が大きいので彼女の手がすっぽり入っちゃってました・・。
 自 分 :「これからも元気でかっこよく頑張って下さい!」
 れいなちゃん:「ありがとうございますっ!」
→TVよりもハッキリ聞き取りやすい声でビシッ!とキメてくれた彼女。ホントにカッコいいです!

続く7人目はジュンジュン・・ここから後方スタッフの"流し"を恐れながらだったので・・、
 自 分 :「これからも頑張って・・」
 ジュンジュン:「あ・・!」
・・とそのまま手が離れてしまい・・彼女の丸い顔からこぼれる表情も見られないまま・・、残り2人を迎える。まずはさゆみん。れいなちゃん同様に肌が白く、またデビュー当時から続いてる黒髪がとても艶っぽいですね。
 自 分 :「今日もカワイイですよ〜!」
 さゆみん:「ありがとうございますぅ〜」
→次が本命なのと、流されるコトを警戒しながら・・今回は早々にこの言葉を切り出して彼女を喜ばせるコトに・・。そして前に進んでいくと・・この回、ヒサブリにおさげ髪をした小柄な"大本命"が視界に入る。、
 自 分 :「ガキさ〜ん!Happy Birthday〜♪」
 ガキさん:「わ〜!ありがとうございまぁ〜す!!」
 (緑Tシャツ&いつも身につけてる写真と黒いうちわの模型を付けた姿に大喜びしてくれてるガキさんの姿が・・。ナマで聴く可愛らしい声を耳に、限られた時間の中、言葉を掛け合いながらギュッと手を握りしめる両者。続けて・・)
 自 分 :「これからも、ガキさんらしく元気でカワイらしく頑張って下さい!応援してますっ!!!」

・・後ろの係員を警戒してか、滑舌は良かったケド、やや早口気味になりながら想いを伝える・・。その一言、一言をオイラが切り出すたびに「うん、うん..!」と笑顔でうなずきながら聞いてくれるガキさん。そして数秒ほど経って・・ガキさんが引っぱられるのを防ごうとこちらから手をそっと離すコトに。すると、
 ガキさん:「ありがとぉ〜!!」「ハ〜イ!」
って言いながら・・小顔にパッチリした瞳で何度もこちらに笑みを送りながら手を振ってくれて・・(*^_^*)サイコーの笑顔で見送ってくれたんですよ〜!!!これには超!感動で・・(涙)、ガキさん優しい心遣いに感謝です! 出口を通り外に出ると・・先に終えたひでこんさん達が外で歓声をあげながら出迎えてくれる・・オイラはレスしつつも、あのガキさんからの"サプライズ"な余韻に浸ってましたね。今回の握手会は前述のような目標を決めていたので、ガキさんはもとより、全体を通しても満足のいく結果を出せて良かったと思っています。次こそはぜひとも・・自分で当てたいですね。