ガキさんが創った真夏の”CM”。

 もう9月も終わろうかという今日ですがまだまだ外は暑いですね〜。ガキさん達も『アメスタ』の生放送で感じてたけど・・もうしばらくはこんな状態が続くようですね。
 ・・さて、2ヵ月ほど前のハロコン、DVDマガジンでメンバー対抗で"焼肉食べ放題"を賭けた、CMコンテストが行われました。テーマは「アイスクリーム」,「ラムネ」,「うちわ」の3種。その中でガキさんももちろん作り、主演しました。今日はその映像とともに、終わりゆく夏を振り返りたいと思います。

 まず最初はアイスクリームから。ガキさん涼しげな白+黄の花柄ワンピースを着ています♪他のメンバーがギャグを交えたコント調に進める(コレはまことさんも言ってたケド)中、「アイスって無性に食べたくなるんだよね〜!」とカメラ目線で訴えかける・・。思わず見てる方は「うん、確かに・・^^」とナットク。で、ガキさんの持ってる器にはアイスが少ししか残ってなく、「コレ食べたら無くなっちゃうから・・もう1コ買いに行こうカナ?」と行って笑顔で走り去る・・。暑い時期だから量が減る感覚も忘れるくらい食べて・・アッという間に無くなって「ついついもう1つ・・」ってのを狙ったんですかね〜。ガキさんもなかなか上手・・というか、彼女自身夏になると冷たいものを欲しがる子らしいので・・リアルといえばリアルですよね〜♪3つのCMではマジメに頑張ってる姿が伺えると思います!


「コレ美味しいよっ!飲んでみる?ダ〜メっ!里沙のだも〜ん!」
CM以前にコレは、ちょっと小悪魔入ったガキさんが見られただけでGood!ですよね〜(マテww いやいや・・、ラムネを美味しそうに飲んだ後に、「ん〜!!」、「すっごい美味しいよ!」とか、「(ラムネを買いに)行こうっ!!」って元気よくオススメしてる所が印象的でしたね〜。もしガキさんにこんな感じで(しかも目線が合って)誘われたら・・誰1人断ったり、買いに行かない人は居ませんよね〜♪自分でも先のアイスとともに、「買いたい!」って思ったCMだったと思います!


 最後はグラサンをかけながらうちわを仰いで涼を楽しむガキさん。その表情は実に爽やかですね。最後にアップで
「どぉ?風来る?気持ちいい??」と一言・・。こちらはうちわの宣伝というよりガキさんと「一緒に涼もうよ〜!」と言ってるみたいで)ホントカヨ?w 、推し的にはOKだと思いますが、CM的にはちょっと・・といった所でしょうか。実際うちわのCMは特にみなさん苦労されてるようでした。

 ・・DVDをご覧の方はご存じだと思いますが、ガキさん、優勝した(清水)佐紀さんとTOP争いをしていたんですよね。結局はラムネ賞1つでしたが、ファンへのサービス的な所も含めて(^o^)、テーマそれぞれを生かした作品を作ってくれたと思います!
それだけに嬉しかったですね。ガキさんの表現力・創造力の深さは、きっと・・いや間違いなくこれから先の活動に生きてくることと思います!ガンバレ!ガキさん!!