新曲に思うコト。


 おととい正式に発表された、モーニング娘。の次の(24日発売)シングル「ペッパー警部」。その特設サイトが"ポケットモーニング娘。"内にOPEN、今日から稼働が始まりました。着うたや待ち受けなども徐々に更新されていくとのことですが、そんな中、先の「ヒットメーカー阿久悠物語」でミー&ケイ役を演じ、この歌をカバーした愛ちゃんとガキさんのインタビューがupされていました。詳細は見ていただくとして、その中で印象だったのは、ガキさんのインタビューの中にあった、
ピンクレディーさんの「ペッパー警部」のイメージを壊さないように・・、でもモーニング娘。らしく華やかにお届けできたら良いなと思っています。
という言葉でした。オリジナル曲のイメージを維持しながらってのは、ひとたび歌い手が変わるとなかなか難しいものなんですよね。2人デュエットの曲を今度は9人で歌う訳ですからなおさら・・。まだ僕はシングル自体は聴いたコトが無いので解りません。でも、今までの娘。を見ればきっと大丈夫・・というか、彼女らしく元気にまとめてくれると思っています。だからカバーどうのこうの・・なんて今回は言いません!"10代最後の日"にイベントもあるので・・(^^)、この1曲で、ぜひとも今まで見たことの無い彼女達を魅せて欲しいです!