仲良し♪3shot(2) -雨のロケ地へ・・-

オイラが先月、ミュージカル遠征した次の日・・実は、待ち合わせの渋谷ハロショから急遽、とある所に行くことになったんです!そこは・・

我等がガキさんの生まれ育った街・横浜で〜す!実はオイラは3回ほどこの界隈には足を運んでいるのですが、今回はあいにくの曇り空。それでもこれだけ多くの人が集まってるのはさすが!といった所でしょうか。写真は山下公園から西に広がるみなとみらい地区です。ホントは・・夜景がめっちゃキレイな所なのですが・・それはまた次回にということで・・m(_ _)m。その代わりに、早朝の晴れ渡ったみなとみらい地区の写真を・・。これは朝の散歩がてら、撮ったものです。

↑↑コレです(撮影:2007年1月28日 AM9:06 type:FinePix F420)


かわってこちらは・・山下ふ頭と呼ばれる所で、倉庫が建ち並ぶ港らしい風景が目に浮かんでくる所です。税関の分室もあります。ちなみにこの界隈で、昨年秋に発売されら゚C-uteの3rdシングル「都会っ子 純情」のPVが撮影された場所なんですよね〜。さすがにその現場には日曜ということもあって入口が閉まってましたが・・、なにげに嬉しかったですね。
→実はこの付近にさしかかった頃、みんなでハロモニ@を見ながら歩き進んでいたのは言うまでもありません(笑)。その後、山下公園を通り過ぎ、大通りへ出た頃から・・雨がパラつくようになり、傘を指しての移動に。ちょうどお昼ドキでもあったのでランチの場所を探しつつ目指した所は・・、


やはりココですよね〜!「Morning Days2」でガキさん達が行った横浜中華街です♪オイラ達が行った頃には、このロケと同様、雨が本降りに。なみにオイラの案内で(笑)中華街大通りを、ガキさん達と同じ方向にみんなで歩いていたので、その時の映像と偶然にもシンクロしてるコトに大騒ぎな状態で歩いてました。雨の日の外もなにげに楽しかったりするんですね(笑)。そして、右手に見えてきたのは・・


老維新』さん。そう!3人の寒い体を温めてくれたパンダまん&ブタまんのお店です!いろんな番組でもこのお店が紹介されているらしく、人気のお店です!さすがに雨が強くなってきたので今回は買わなかった(涙)のですが、いづれ"パンダまん&ブタ角煮まん"を買って食べたいと思います♪ヒサブリに、いわゆる"聖地巡り"なんてコトを大勢で大胆にもやってるのですが、こうして訪れてみると・・なんだか嬉しいですよ〜!。オイラは5月のファイナルコンの時から「ぜひとももう1度行きたい!」と思って、彼女達が進んでいったルートをDVDを何度も見ながらその通りに行くことができたのでなおさらですね。そして・・さらに進むこと数分後、3人が最後に立ち寄った、あのお店をランチの場に選ぶことにしたので〜あります♪(以下続く♪)