回想・・-王子様との夏-(4) レポ2。

・・と、その前に、
【お知らせ。】
ガキれな IS GOOD!
ガキさん&れいなちゃんをこよなく愛する、まっちゃんさんのブログがOPENしました!みなさんどしどしアクセスして下さいね〜☆彡


 カワイイ顔して勝手気ままに、シンデレラを召し使いのようにこき使うこの2人。仲が良いのかと思いきや実は・・、王子様との結婚を密かに狙うライバルでもある、ちょっと不思議な姉妹。姉のジョイ(写真左)をれいなちゃんが、妹のポーシャ(写真右)をえりりんが演じる。劇中では、一幕目で「自分だけがきっちり働いたのどうの・・・」で、二幕目では舞踏会で王子様と踊った時間の争いでそれぞれ口ゲンカを繰り広げるのですが、自分が見た2公演印象に残ったのは、昼ではれいなちゃんが一幕目では思わず「この〜、ぶりっ子がぁ〜!!」とポーシャに詰め寄るシーン(夜はフツーの展開だった記憶が・・)ですかね〜、場内の笑いを誘ってました。普段のれいなちゃんを見たことが無いのですが、「ああ、これが素のキャラ?」と思わずナットクしてしまいそうでしたよ・・)マテww。でもって2人のケンカシーンを一番リアルに感じたのは、二幕目のシンデレラの靴を履かせるシーン。ポーシャ→ジョイの順で靴を合わせるもピッタリ入らないことにキレた2人が、「ポーシャ、靴に何かしたでしょ!?」とか、ハンマーなどの小道具(シチュエーション的に相応しくないケド)を出してきて無茶したりしてるうちに、「2人の関係はお城の上下関係よりキビしいですねっ!!」と、お城の執事や周囲もびっくりするリアクションを見せてましたが・・仕草やセリフの言い回しなど実際に2人が争ってるようにきっと何回も練習してたんでしょうね〜。でも、ジョイ役のれいなちゃん、あの「リボンの騎士」の淑女で演じたハンカチを口く加えて「キーー!!!」とまではいかないものの、2人の成長を感じる1シーンだったような気がします。また夜公演では、一幕目の継母と3人で舞踏会に出かけるシーン。れいなちゃんが常用してるスーパービューティークリームを継母が全部使い切って、「どう?キレイでしょ?」、「私もまだまだイケるわよね?」とジョイに問いかける(・・というより"迫る"が正解かな?)シーンがあり、ここでも笑いを誘ってました。
 ・・あ!2人が出てきたので、継母さんのシーンで一番の見せ場も紹介しておきましょう!昨日もちらっと書きましたが、二幕目の靴を履かせるシーンで、伝令官をいきなりハタいたり、靴が合わないで伝令官に「(王子様の花嫁候補には)もうちょっとお若い方がよろしいかと・・」と(半ば後ろに逃げながら^^)言われ、「あなたも言うようになったわねぇ・・」と返したりして・・2人に負けないくらい強気な母を演じてました。まさに"子は親の鏡"といった所でしょうか・・(笑)、ほんと、この親子3人には今回、一番笑わせてもらったような気がしましたね。えりりん&れいなちゃんも大スターを目の前によく頑張って演じきったと思います!

★長くなりましたのでシンデレラ&王子様のレポはまた明日♪