【回想】ナイロンとヌーヴォー様。


 管理人の「シンデレラ」観覧まであと4日に迫ってきて、少しずつテンションが上がってきた今日このごろ(笑)。そんな中、2年前の「リボンの騎士 the ミュージカル」のDVDマガジンをヒサブリに広げて、週末に見てました。内容は、出演者がソロまたはペアで出演し、与えられた"舞台用語"を考えてもらうショートコント)マテww じゃなかった、という内容のものでした。我等がガキさん(今をときめく騎士、ヌーヴォー様!)はナイロン役のまこっちゃんと共演。まさに"ボケ&ツッコミ"が確立された名コンビぶりを見せてくれたんですよね〜。


 設定は翌日の舞踏会の司会を任されたナイロンの予行演習に付き合うヌーヴォー様。最初の早口言葉はクリアできたものの、いざ挨拶を始めると、デパートの案内や選手宣誓など・・当時から続くボケっぷりにツッコミの嵐。こうして見ると昔の娘。コンなど2人の絡んだシーンをいろいろ思い出しますね。そのボケ続きに業を煮やしたヌーヴォー様は明日の準備に大忙し。そこで・・、


・e・):衣裳に"おかき"付けなきゃいけないのっ!
´▽`):衣裳に"おかき"??
 ・・とここでナイロンさん・・、「舞踏会で目立つためにわざとおかきだらけの衣裳を着て紅白歌合戦の衣裳合戦みたいにする」とか、失礼にも「ヌーヴォー様は貧乏だから家業のおかきで衣裳を作って・・」だったりと、妄想が炸裂。あまりの暴走っぷりに思わず・・、


はぁ???
と呆れ顔・・。このストレートヘアーと正装のヌーヴォー様、パンフレットにも載ってましたが、当時はすごく斬新で、見た瞬間に思わず「めっちゃカワイイ〜!!」って叫びそうになったくらいでしたね(笑)。このあたりから可愛らしさに加え、少しずつ現在のように大人っぽい所も出てきて・・個人的に思い出のあるshotですね。

→ちなみに「おかき」とは、舞台で使用する衣裳に付ける名札のようなものを指すみたいです。そりゃぁこれだけ大勢の出演者が居て、衣裳替えも多くなる大舞台なら・・誰が誰のか解らなくなること必至ですからね(笑)。

・・ところで「シンデレラ」のDVDマガジンは25日以降に紹介する予定ですが、本番同様にガキさんは愛ちゃんと共演のようです。ただ衣裳は双方ともドレス姿なので・・実際の本番とはまた違った2人のやりとりが見られそうで・・楽しみです♪