Digital Photo Book 2008.7(#04)

遅ればせながら、最終週に公開されたガキさんshot分からです。

1枚目はこの写真集(「一瞬」)のガキさんらしく、程良く大人っぽい表情を浮かべながら・・ちょっと目線を外して佇んでいるshotです。衣裳はジャージですが、その胸元に手を添えて・・(実際このあとボタンを1つ、2つとはずすんですけどね*^^*)と、「ドキッ!」とさせるような(照)、あまり見せたことの無い仕草がとても印象的でした。
→多分ガキさん自身はこの撮影の後「あ〜ハズかしぃ〜(><)」ってキャッキャ照れてるのが浮かんできそうですが・・(笑)、個人的には「めっちゃ頑張ったやん!」って思いますけどね。


 オイラの中では1,2を争うくらい表情がステキなshotです。木の横からそっとのぞかせて(・・というよりその木をじっと見つめてる?)、落ちついた表情を魅せてます♪このあと、メイキングDVDでは草木に水をやるシーンがあるのですが、ちょうど快晴の空と相まって虹が出来てたんですね。これにはガキさんもビックリ!!で・・笑顔という名の花も一緒に満開♪といった所でしょうか。


ここからは座ったshotを2つ・・。まずは夕陽の海をバックに、テトラポットの上で座ってるガキさんを左アングルから撮ったshotですが、断崖じゃないけど、テトラポットをよじ登って・・ちょうと安定して座れる所を探して移動して・・、でもガキさんはきっと「わーい!」って喜びながらアスレチックみたいに歩いてたのかな?そして表情がなんとも叙情的で・・視界の先にある夕焼け空と海を眺めながらどんなコトを想っていたのか・・白い歯を見せて笑う表情とともに気になる所ですね。そして・・、


 最後は座ってるガキさんをほぼ正面から撮った、ちょっと大胆な作品です(笑)。ちょうどガキさんの背中に夕陽があって"逆光状態"の中、カメラ目線&口をキュッと結んだお馴染みの愛嬌あるスマイルがとってもカワイイですね(*^_^*)。でもこの座りポーズ、ガキさんからのリクエスト?それともカメラマンさんと打ち合わせで決まったのかな?(ミニスカートなのに^^;) もし自分がカメラマンだったら・・ガキさんがOKしても遠慮しちゃうかも・・(苦笑)

 ということで、4回に渡ってお送りしてきましたが、この写真集でガキさん、グンと自分を魅せるのがすごく上手くなった!っていう印象がとても強くなったし、もちろん、可愛らしくて魅力的な所もうんと増してて・・5年間しっかり応援してきて、ホントに良かったなぁ・・って思う作品です。ご覧の方でまだこの「一瞬」を持っておられないという方、ぜひとも書店へLet's Go!!ですよ〜!!! あっ、「Happy girl」もお忘れなく♪