浴衣のガキさん&夏祭りあれこれ。


寝苦しい夜に涼を呼ぶ"浴衣姿のガキさん2008"です♪今回は7/27オンエアのハロモニ@で着てました♪今回は白地にひまわりをあしらった落ち着いたデザインに、黄金色の帯で登場です♪ 和装のガキさん、いつもなら髪をアップにすることが多いのですが、今回は・・ストレートということで、うなじがちょっと隠れちゃってマス(笑)。あとチラっと見せてますが、緑や青、黄色など、カラフルなネイルが可愛らしさを引き立たせてます♪ 季節は夏真っ盛り。夏のお祭りや花火大会などでこうした女の子を見かけることも多くなって・・。でもガキさんはこの夏は"シンデレラ"に集中だから、なかなかこのような衣裳で地元のイベントやお祭りとかenjoy出来ないんろうなぁ・・。
さて、この時期にぴったりな歌といえば・・

GAKIKAME2人で共演した「歌ドキッ!」で歌った、"夏祭り"(JITTERIN'JINN 1990)ですね〜。この歌は自分がまだ学生の頃のヒット曲で、「JITTERIN'JINN」が関西(奈良)のバンドということもあって"プレゼント"の頃から注目されてましたね。最近この歌がまたまたCMなどでも聴かれるようになりました。
 で、2人の「歌ドキッ!」オンエア時期は冬〜春にかけてと少々季節はずれでしたが、そんなの関係無しに風車線香花火などの演出や、なんと言っても2人のコンビネーションがとっても良くって・・十二分に楽しめる作品でした!今見てもめっちゃ良いです!!


その名曲を・・先日の『ベリキュー!』で4人(左から清水佐紀さん&中島早貴さん&徳永千奈美さん&萩原 舞さん)がカバーしてた1シーンです。GAKIKAMEのように小道具や演出は無かったのですが、2人とはまた違った元気な歌声を聴かせてくれました! ちなみに、当時の「歌ドキッ!」は4:3でしたが、ベリキュー!の分はハイビジョンでした。次に「歌ドキッ!」が復活した暁には・・ぜひともハイビジョンで、そしてまたガキさんソロを企画して欲しい所ですね〜。


さて、浴衣のガキさんハロモニ@であるコトに挑戦したのですが・・こんなコメントを残しています。果たしてどんな難しいワザに挑戦したのか・・お楽しみにぃ〜♪