花柄衣裳(2)&MouTubeガキさん(13)。


今日も暑っつい・・ってか、こっち特有の"ムシ暑さ"といった方が良いカモ(汗)。ということで、今日もコレで癒されて下さいっ!! こちらは『ハワイアンガキさんです!横に流したストレートヘアーに真っ赤なハイビスカスの飾り、レイを首から下げて・・花柄ワンピースとのコーディネートと、三拍子揃って(笑)が良いですね〜。見てるだけで気分爽快にさせてくれてるじゃあ〜りませんかぁ。来月にはFC限定のハワイツアーも予定されて・・きっとこうしたカラフルな衣裳のみなさんを一緒に記念撮影したりイベントしたりと・・楽しそうな光景が目に浮かんできそうですね。あ〜、オイラも1度でいいからそういうのを経験してみたいですなぁ〜。
さて、このガキさんといえば?? そうです!ひと月ほど前のハロモニ@で、最近連帯責任ゲームと化した"記憶ショー"に挑戦したんですよね〜!

「みんなにアイスを食べてもらうために頑張りましたから!」
2ヵ月ぶりに挑戦することになったガキさんの気合いと、みんなの期待を背負っていよいよスタート!お題は「人気のアイス20種類」です。

まず1問目は、オイラも大好きなコレを正解。画面は小さいですが、余裕のあまりリズムをとって踊ってるようにも見えるガキさんを見てるだけで、「これならイケるね!」と思いましたよ〜!ちなみに

ひと品出てくるたびにメンバーの「あ〜!」とかいう黄色い歓声にも動じることなく、滑舌よくクリアしていくガキさん。1年ほど前は「物覚えが・・(^^;)」ってコトで同番組で記憶克服企画をやっていたのが懐かしいですね。あれからきっと自信を深めていったんでしょうね。「シンデレラ」でも主役だし、セリフや1シーンごとの感情やしぐさといった"役に入る"部分など、覚えるのが大変だったんだろうなぁ・・。

中にはこんな本格的なものや、なが〜い名前の製品も・。しかも今回は商品名に加え、メーカ名も回答しなければいけない・・、それを製品の現物だけを見て答えるという厳しい条件の中、
「よく20分という短い時間で記憶できたなぁ・・(^o^)」
と、スムーズに答えていくガキさんを見ながら、ただただ感心するオイラでした。 残り2問と言う所であかチンのテンション↑↑な邪魔が入りましたが(^^)、結局、1度も詰まることなく見事にクリア!「ワ〜イ!」「ワ〜イ!!!」とガキさん満面の笑みを浮かべてゴールインです!

ガキさんらしい優しいコメントとともに『至福の時間』が始まる・・メンバーそれぞれに味わってる様子や、実際には食べられないあかチンに挑発的なしぐさを魅せるメンバーも居て・・この時の彼女達を見てるとフツーの女の子の部分を映し出してるような気がするんですよね。もちろん、ガキさんも・・(*^_^*)。それにしても、ホントよく頑張ったね、ガキさん!このコーナーはやはり、"記憶女王"のみっつぃー独壇場という雰囲気が強いですが、ぜひともまたこうしてガキさんの挑戦する姿を見てみたいですね(その代わりTV的に出番はやや少なめですが・・これは仕方ないですよね〜(苦笑))。

えりりん:Mowのメロン味なんですけど・・"メロメロ"で〜す!!!
あかチン:アホですね〜!
・・といつもの"ぽけぽけぷぅ"なやりとりも飛び出して・・良かったです♪


あなたの復帰を心よりお待ちしながら・・Happy Birthday! Kaorin'!!