演技派・愛ガキコンビ(2)


さて、2人が「スター誕生」を経て、"ピンクレディー"としてデビューを控えてのレッスン風景。娘。ではダンスが中心なのでちょっと新鮮ではありますね。このシーンでガキさんがマイク廻しみたいなものをやってましたが、彼女の器用さを垣間見てるような気がしますね。そして・・テープレコーダーのSWが"ON"になり・・

今回のメインである(笑)、"愛ガキ版ピンクレディー"の登場です!!2人は当時の衣裳(当時はここまでの露出もなかなか無くて話題を呼んでますから・・)に身を包んで踊っています。愛ちゃんはカッコよく、ガキさんは可愛らしく、2人のコンビネーションぶりを見せてくれています!!そんな"セクスィー"な2人に見入っちゃった人も多いのでは無いでしょうか?(歌では愛ちゃんのハモりも聴けて・・まさにスタッフさんGoodJob!な起用と設定だったと思いますよ!!)


この2分ほどのために、多忙な合間をぬってどのくらい練習したのかなぁ・・?振りや歌はもちろんのこと、当時の(彼女達の)雰囲気まで・・今回のドラマで改めて2人のコトがますます大好きになっていったのはもちろん、2人の未来がとても楽しみになってきましたね〜!


こちらは2人のラストシーンともいえるレコード大賞の会場でインタビューを受けるシーン。実際、大賞を受賞するのですが、その瞬間のシーンは後ろ姿だけだったのでちょっと惜しい気もしますが、予想よりも2人の出演時間は多かったのでなにげに嬉しかったりもしました。今回のこの大役を演じたコトは、2人にとって大きな励みになったことと思います。娘。の中では最近こうしたコトが少なかっただけに・・個人的にもめちゃ嬉しかったですね。


一方、愛ガキコンビ以外にも、゚C-uteの愛理ちゃんも桜田淳子役で出演されてました。歌のシーンはもちろん、会話のシーンでも・・2人に負けないくらいの熱演ぶりが光ってたと思います!

 あと、このドラマ全体に共通して言えるのが、当時のスタジオや衣裳はもちろん、小物類(万年筆やタバコetc)まで全てと言って良いほど、当時のものを再現している徹底ぶりにはビックリでした。内容的にもなかなか良くて、ちょっと懐かしい所もあって・・自分にはトータルで結構楽しめたドラマだったと思います♪またこういう作品に彼女達がどこかで出られるようになるといいなぁ・・。