Digital Photo Book 2008.7(#02)

H!P.デジタルブックスのマンスリーfeat.(有料)ピックアップ第2弾です♪(当シリーズは作品の味をそのまま再現するため、"補正"は一切していません。)


 最初のshotは、現地の民家を借り切って、縁台のそばで佇み、そして童心に帰ったかのようにビー玉遊びをするガキさんです。写真集といえば顔や全身のアップだったりと、モデル(この場合はガキさん)さんの姿ばかりに焦点が集まりがちですが、こうして1つのコトに夢中になったり楽しんでる様子もあったりすると、見ているだけで嬉しくなっちゃうんですよね。


 2枚目も同じく"縁台shot"から。こういう反ったポーズもなかなか珍しいですが、光が当たってるコトもあって美白に光る肌とそっと色気のある表情を出してるガキさんにクギ付けになりそうですね。とても18歳の女の子には見えませんよ〜、でも当時のガキさんは18歳だから..それだけ魅力が増してるというコトになるんですよね〜。やっぱり写真集を撮るにあたってこういうのは身につけておくべき所なんでしょうね〜。


 続いては・・キマしたね〜、ガキさん定番のアレです。ちょうど部屋着姿でポテトを両手に「まゆげビーム!」してますね〜。目線こそハズしてますが、さりげなくニッコリ顔ガキさんがとても遊びゴコロたっぷりで、コミカルですね〜。それにしてもデビュー当時からずっと続いているこの「まゆげビーム」。ガキさんのことだからきっと・・これからもずっとずっと大事にしていって・・イベントやLiveでもまたやってくれそうな気がします。


 最後は、見た瞬間「ドキッ!」とさせられてしまったこの1shot(*^_^*)。最初の「まゆげビーム」ポーズで上に着ていたトレーナーを脱ぎ、グレーのタンクトップ+ショートパンツ姿に。それだけでも「えっ?(^_^;)」なのに、見て下さい・・・! この色気たっぷりにこちらを見てる表情・・もし自分の前にこんな表情のガキさんが居たら・・多分まともに見れないカモ・・(笑)。・・ってかめっちゃ照れくさいですからね。半ば○着みたいなので・・)マテww 本編にも無いインパクトの強いセクスィーなガキさん。すんごく貴重です!そして、ほんとここまで表情出せて・・(多分「はずかしー!」って言いながらも・・^^)頑張ったと思いますよ!!

ということで2週目まで終わりましたが、この写真集は個人的には「ターニングポイント」ともいうべき、今までと違ったガキさんを見ることができる作品だと思ってるので・・ほんと奥が深いと思います!あと2回続きます♪