ワンダコン”避暑地デート”レポ(2)


う〜ん、可愛らしいですね〜(*^_^*)。交換でGETしました!
それではワンダコン後半部分です!なんといっても、今回一番の"目玉"ユニットが登場です!
★この先再び・ネタバレ注意!!!★
17.C/C-シンデレラ・コンプレックス-
18.記憶の迷路(以上High-King

→これは"選ばれし5人"の素晴らしさに思わず見入ってしまいましたね。TVやDVDで見るのと比較にならない・・そんな印象ですね。オイラ、7/5のイベントには行けなかったので、C/W(18.)をナマで見られてなお感激(^o^)でしたね〜。
19.MC3 (まこと×High-King)
→ここでラケットを持ったHigh-kingの5人に、まことさんをテニスのコーチを加えて、古今東西風に、「避暑地で○○するなら?」の○○部分をメンバー順につなげていって完成させるというもの。ここでは夜公演分の内容をご紹介したいと思います。
【夜公演】
 まこと:「避暑地で何をしましょうか?」
 愛ちゃん:「避暑地でボートに乗りましょう!」
 まこと:「ボートに乗って何しましょう?」
 れいなちゃん:「避暑地で魚釣りをしましょう!」
 まこと:「避暑地でどんな魚を釣ろうかな?」
 キャプテン:(少し迷った表情で)シャケ・・!
 →迷ってる表情のキャプテンに愛ちゃんが「一番大好きな魚でいいよ!」とアドバイスするシーンも。こういう所はさすがリーダー!ですね。
 まこと:「魚を釣った後は何しましょう?」
 舞美さん:「避暑地で懸垂をしましょう!」
 まこと:「懸垂した後は何しましょう?」 
 憂佳りん:「ぐったりしてると思います・・!」
・・・多分こんな感じだったと思いますが、昼公演でも舞美さんは「トライアスロンをしましょう!」と言って、最後の憂佳りんが同じように「ぐったり・・」と答えて場内の笑いを誘ってました。ただ舞美さん・・、トライアスロンの説明の所で、
 舞美さん:ランニング→自転車→水泳の順でコメント。
 正 解 :水泳→自転車→ランニング
順序を逆にしてましたよ・・。
 あと、愛ちゃん&れいなちゃんの2人で、ミュージカル「シンデレラ」の稽古話がちょこっと出て、れいなちゃん扮するジョイ役で、シンデレラに命令する1シーンで、服従する愛ちゃんのはずが、言い返してしまってやり直しになったというこぼれ話も飛び出すなど・・歌の時とは違った、和気あいあいな表情がこぼれてました。
20.マノピアノ真野恵里菜
→3/2の音楽ガッタスツアーFINALで華々しく卒業して以来、同じ場所で・・今度はソロとして再び彼女の姿を見ることができて嬉しいですね。純白のワンピースがとてもまぶしいです(^^)。
21.常夏娘。(新垣里沙亀井絵里光井愛佳
→夏songsが続く中・・、ガキさんの登場です♪♪。同い年のえりりん、そして頑張り屋さんのみっつぃーと3人で、をイメージした(今にも水しぶきが飛んできそうな)衣裳が目を惹きましたね。ガキさんに言われるままに大きく手拍子をしながら・・今回は数少ないメインvoをしっかりと見てましたね。
22.トロピカール☆恋して〜る
(ジュンジュン&熊井友理奈須藤茉麻&萩原 舞&有原栞菜岡井千聖+エッグ数名)

→「ほんとに・・?」と、ここではオレンジの衣裳に身を包んだジュンジュンを先頭に、身長の高低組3人ずつとエッグを組ませた珍しい構成。この歌が発売になった2001年夏のあややをまだ知らない世代がこうしてカバーしてるのを見てると・・時代を感じさせますね。振りがオリジナルとほぼ同一っぽかった所を見ると、このPVを見て何度も練習したんでしょうね。
23.香水(田中れいな清水佐紀徳永千奈美中島早貴梅田えりか
→過去2回のワンダコンで愛ちゃんと2人で歌ったれいなちゃん。今回はベリキュの4人を従えて、実質ソロでバラードを歌い上げる姿がとても頼もしく見えましたね。
24.ガチンコで行こう!
25.Kiss! Kiss! Kiss!(以上Buono!

ハロコンでは2回目の登場となる彼女達。除々に人気も上がってきて・・楽曲にも恵まれ、新しい一体感を生み出してるパワーを感じますね。歌の後、
 桃子ちゃん:2階席、3階席のみなさ〜ん、気分は流しそうめんですかぁ?
 みや:1階席のみなさん、気分は須磨海岸ですかぁ〜?
と、いつもと変わった気合い入れで・・いよいよLiveは終盤を迎える・・。
26.笑顔YESヌードモーニング娘。
→真っ赤な衣裳を着たガキさん達が再び登場!春のシングル大全集同様、GAKIKAME2人がステージ前方でリードする姿がなんとも言えないですよね〜。ガキさんの良さが光るナンバーです!
27.まっさらブルージーンズ(゚C-uteBerryz工房
28.スッペシャルジェネレーション!(Berryz工房&゚C-ute

→かわっては、4〜5月のベリキュ合同コンを彷彿とさせる"合体コラボ"が2曲。オイラは娘。コンが基本ですが、たまに彼女達の現場に行ってることもあって、シングルはもちろん、アルバムの曲でもノれます(笑)。やはりいろんな現場に行けばそれだけ自分にも返ってくるんですよね。
29.Love&Peace!ヒーローがやってきたっ
→お馴染みのイントロが流れ、再び娘。9人がまのえりちゃんとともに登場し、総勢24人の乙女達がステージで娘。Liveで定番(&やりたいホーダイ^^)のナンバーを熱唱。パートは娘。メインですが、立ち位置等がビミョーに異なるなど(BOMBツアー比)大人数ならではでした。ちなみにガキさんは・・ステージやや右で、まのえりちゃんのお相手に終始笑顔を見せていました♪
30.MC4 (まこと&稲葉貴子
→メンバーが一旦捌け、ラスト唱の準備中に2人が登場。ここでは「もし3日間休みがあったら何をしたいですか?」の質問でメンバーにアンケートを取った結果を発表。そのうち、夜公演ではさゆみんの答えを発表。
 1日目:自分が気付いて目覚めるまで爆睡・・。そしておねえちゃんと2人で計画とか立てずに遠い所へ出かける。
 2日目:食べ歩きとかいろいろ行って廻って・・早めにおうちに帰る。
 3日目:「あ〜、明日からまたお仕事だ〜!」と言ってまた爆睡・・。
こんな感じでした。そして・・メンバー総勢24人が横並びに揃い、ラストナンバーを迎える。
31.雨の降らない星では愛せないだろう ※未発表曲
→OPで歌ったナンバーと同様の未発表曲で、これを全員で合唱スタイルで熱唱する。ガキさんは後半部分は確かコーラスを担当してました。途中、ジュンジュン&リンリンによる中国語でのソロパートもありました。歌が終わってラストは各ユニットごとに出演者紹介をして・・メンバーがステージで手を振りながら・・左右に捌けていきました。

 2日間に渡ってお送りしたレポートでしたが、ほんと楽しかったですね。2ヵ月ぶりにガキさんはじめみなさんを生で見ることが出来たし。それぞれが多忙な中こうして元気なステージ(と笑顔etcも)を見せてくれたことに感謝したいです♪まさに、
ありがとう♪♪
です。